よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天トラベル お風呂のクチコミ評価が高い温泉宿ランキング1位は福島県 野地温泉ホテル

 

楽天トラベル お風呂のクチコミ評価が高い温泉宿ランキング1位は福島県 野地温泉ホテルだそうです。

 

福島県は遠すぎて一生いくことはないかもですが、周辺の方はおすすめです。

 

こちら

お風呂のクチコミ評価が高い「温泉宿」ランキング 1位は野地温泉ホテル - ライブドアニュース

 

爽やかさを感じ始める秋はゆっくり温泉に浸かるのによい季節ですよね。旅行予約サービス「楽天トラベル」が、このほど発表した「お風呂のクチコミ評価が高い『温泉宿』ランキング」によると、福島県の野地温泉「野地温泉ホテル」が1位を獲得したそうです。

 

2021年9月~2022年8月の期間に、全国の登録宿泊施設のうち、温泉付きで宿泊者によるクチコミ件数が100件以上の宿を対象として、風呂部門のクチコミの点数(5点満点)を算出したといい、上位の結果は以下の通りとなりました。


▽お風呂のクチコミ評価が高い温泉宿ランキングTOP5

【1位:野地温泉ホテル(福島県)】

1位は源泉かけ流し100%の「野地温泉」を楽しむことができる、福島県の「野地温泉ホテル」(4.91点)でした。「野地温泉」は乳白色の柔らかい肌触りの硫黄泉で、東北地方を代表する美湯の一つと言われているそうです。

「野地温泉ホテル」は、趣が異なる6つの湯殿があり、露天風呂「鬼面の湯」では夜間のライトアップに加えて、季節ごとに紅葉露天、雪見露天、新緑露天などの風景を満喫することができるほか、内湯から露天風呂へ入浴したまま移動できる「天狗の湯」や、3つの温度の異なる浴槽を楽しめる「千寿の湯」など様々なお風呂があるといいます。

クチコミには「お勧めは何と言っても数ある源泉掛け流しのお風呂めぐりです。硫黄の強い白濁した湯にゆっくり時間を掛けて浸かるのが最高の醍醐味です」「雲上の秘湯!最高に温泉が良かったです」「(同伴者が)お風呂、最高とのことです。私も数回お邪魔してますが、秘湯感がたまりません」などの声が寄せられていました。

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「温泉が素晴らしい!すごく温まる硫黄泉です。いくつもある温泉の中で千寿の湯が一番良かった。時間が許す限り、何度も入りました。
食事は品数も十分で、調理も工夫されていてとてもおいしくいただきました。あえていえば給仕する方が会場に一人では行き届かない印象がありました。
また、ぜひ、行きたいです。」

 

「山の一軒宿なので近くにコンビニは在りません。二本松まで十数キロいけば在ります。
部屋は古いですが全てに不便無く、便利に使えます。布団、浴衣、丹前など綺麗で清潔でした。
ここの宿の魅力はなんと言ってもお風呂!ただ、写真のように時間帯で男女が入れ替わる風呂があるので、風呂を存分に味わいたい方はチェックインの時間に要注意です。
湯の近くから源泉の湯気がモクモクわいているのも見れるのも良いです。
トータルのCPは高いと思います。
1点要望は各風呂の交点付近に水が飲める所が1ケ所でも欲しかったです。次から次へと湯巡りするなか、水分補給したいですね!」

 

「以前日帰り入浴で一箇所しか入れなかったので、今回は全部のお風呂を楽しもうと宿泊にしました。やっぱりお風呂よかったです。ひとつだけ言わせてもらうなら、夕飯時の際、ご飯下さいと言わないと持ってきてくれなかったので、ご飯はつかないのかな?と最初戸惑いました。食事も全て美味しかったし、女性の方はとても感じの良い方でした。また伺いたいと思います。」

 

「雲上の秘湯の謳い文句に相応しいお宿でした。露天風呂も内湯が複数有り、男女入れ替え制でしたが心ゆくまで白濁した温泉を楽しませてもらいました。食事も総じて美味しく、特に和牛の蒸し焼きが気に入りました。今度は雪見の湯の季節に伺いたいと思います。」

 

お風呂はいいですよね、これからのシーズンでお休みとかにいけると幸せです。

 

⇒楽天トラベル(野地温泉ホテル)はこちらから