よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

魚河岸酒場 浜けん 広島駅近くで九州産の魚が美味しいおすすめ居酒屋

以前から気になっていた広島駅近くにある「魚河岸酒場 浜けん」を利用しました。こういった雰囲気の居酒屋めちゃくちゃ好きなんですよね~。やっぱり飲んだら魚が食べたくなります。つまみはやっぱり魚ですね。

f:id:merrywhite:20210410203525j:plain



場所は広島駅から近いので利用しやすいお店だと思います。以下は食べログのお店情報です。

産地直送の新鮮な魚介類を、活気のある賑やかな店内で、仲間とワイワイ楽しめる居酒屋
65年前の木造家屋を改築した昭和の匂いがする海鮮居酒屋。西鹿児島八代海から朝まで海で泳いでいたブリがトラックで夜21時に届く新鮮なものを筆頭に、天草灘のもみじ鯛と縞アジ、沖縄久米島直送の車海老、山陰境港の天然魚、瀬戸内海産牡蠣、三河湾大アサリ駿河湾沼津産の希少魚、青森鯵ヶ沢のヒラメ、北海道噴火湾産大タコ、オホーツク海産ホタテ貝と全て産地直送なので刺身の鮮度とボリュームは広島随一です。昔懐かしのBGMと共に広島の地酒と肴をゆっくり堪能してみては。川沿いの涼風と共に一日の疲れをゆっくりと癒せる店です。

 

Googleの口コミです。

 

「会社の飲み会で利用
スタッフも多くハキハキとした接客で、料理の質問も丁寧に答えてくれる。
ウニチーズ豆腐が酒のつまみにオススメ。癖のあるチーズが好きな人とかは食べれる。
お刺身はどれも美味しく、卓上で焼く貝類も店員さんが様子を見てもう大丈夫ですよーと教えてくれるので、とても良かったです。
広島の地酒も有名なものはそろっており、冷やか熱燗でいただける。熱燗にするとやかんで燗されてきます。禁煙ではないです。」

 

「店員の子が可愛い
広島名物も食べられるし、そのアレンジ料理も楽しめる居酒屋。珍しいところではウニ豆腐なるものがあった。」

 


65年前の木造家屋を改築した昭和の匂いがする海鮮居酒屋ということで、雰囲気もいいですね。また、魚も九州産の新鮮な魚が楽しめるみたいです。店内はこんな感じです。この雰囲気いいですね。孤独のグルメ的な感じです。

f:id:merrywhite:20210410203655j:plain



こちらはメニューです。注文は一緒に来ていた同僚にまかせました。

f:id:merrywhite:20210410203715j:plain


まずはビールで乾杯しました。やっぱりビールは美味しいですよね~。幸せな気分になります。こちらはお通しですが、お通しもあっさりしていてなかなか美味しいです。お酒のあてにぴったり。春雨のサラダです。ゴマも入っていてヘルシーです。

f:id:merrywhite:20210410203951j:plain



そして、こちらが注文した刺身の盛り合わせですが、見て下さい、この刺身の厚み!タコ、まぐろ、かんぱちなどなど。

f:id:merrywhite:20210410204005j:plain



まぐろですが、めちゃくちゃ美味しい~。他の魚も身が大きくて甘みがあって美味しいです。

f:id:merrywhite:20210410204018j:plain



そして、お肉のステーキです。

f:id:merrywhite:20210410204032j:plain



初めて利用しましたが、魚が新鮮でとにかく美味しいです。これはまた利用したいですね。


今回は食べ中心じゃなかったので、次回はもっとメニューを注文してみたいと思います。広島名物のアナゴ飯なんかも楽しめるみたいです。観光客の方にもいいかも。


魚が好きな方には是非、訪問してもらいたいお店の一つです。個人的にまたリピートしたいと思います。ご馳走様でした。

 



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】 

店名 魚河岸酒場 駅前 浜けん
ジャンル 魚介料理・海鮮料理
営業時間
【平日】
17:00~00:00 (L.O.23:30) 
【土・日】
16:00~23:00 (L.O.22:30)
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード可
JCB、AMEX、VISA、MASTER)
サービス料・チャージ お通し代 有