よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

横浜家系ラーメン魂心家 飯田橋 ライスがセルフで食べ放題!肝心のラーメンは?

ラーメンで一番美味しいのは?と聞かれたら、間違いなく家系ラーメンだと答えるくらい、家系ラーメンが大好きなのですが、飯田橋に新たに家系ラーメンが出来ました。


その名も「横浜家系ラーメン魂心家 」 !


職場が九段下なんですが、よく行く家系ラーメンのお店”家家家”よりも近い場所にできたので、家系ラーメンを食べやすくなって嬉しい。


最近オープンしたばかりで、入るのに行列ができています。お店の雰囲気も派手ですし、すぐ目に入りますよね~。


外に券売機があるので、購入して並びます。

f:id:merrywhite:20210404155549j:plain



お店の看板は目立つので、とてもいいと思います。家系ラーメンのお店はもっと増えてほしい。贅沢を言えば、近所にもできてほしいのですが。。。

f:id:merrywhite:20210404155602j:plain

Googleの口コミです。

 

「こちらは毎月22日は、ラーメンが500円で食べられます。
スープを残さず飲むと次回に使えるトッピング券がもらえたり、ランチは麺の大盛が無料だったり、ライス食べ放題というのが良いです。
吉村家とは、何の関係も無いそうなので、家系風な味と言えば良いのかもしれませんね。」

 

「見た目スープが白っぽくてこれは家系なのかと首をひねる感じ。食べてみるとスープがトロッとする感じこコッテリ。しょっぱいのが好きな場合は濃い目の方がいいかも。
みんな書いてるけどご飯が食べ放題です。チャーシュー丼も150円とリーズナブル。」 

 

これ、おそらく全国展開系のお店でしょうね。


今日は贅沢をして、味玉ラーメン(750円)を注文。

f:id:merrywhite:20210404155729j:plain



トッピングは家系ラーメンによくある、にんにく、ミョウガなど。家系のお店なので、麺のかたさ、味の濃さ、脂の量が選べます。

f:id:merrywhite:20210404155745j:plain

 



しばらくしたら来ました! 見た目はかなり完成度の高い家系ラーメンですね。

f:id:merrywhite:20210404160021j:plain



ちなみにご飯はセルフサービスで食べ放題です。大食漢の方にはうれしいですね!


そして、肝心のラーメンですが、、、「むむむ。。。ちょっと豚骨の臭みが。。。」


家系ラーメンでは、麺の硬さ、味の濃さ、油の量などを聞かれますが、今回はすべて普通にしました。


ところが、味が薄いので、濃いにしないと、パンチがない味になっています。間違いなくここは、味を濃いにした方がいいです。


後、チャーシューがちょっとぼそぼそしていますね。


全体的に、ちょっと残念な家系ラーメンでした。この近所で言えば、家家家があるので、そっちに行った方が無難です。


家家家は関東の家系ラーメンの中でもかなり美味しいお店だと思います。


同じ家系でもこれほど違うのかと思わせてくれた一日でした。

【お店情報】

住所:東京都千代田区富士見2-2-7 鏑木ビル 1F
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:日曜日
席数:20席 (カウンター20席)
個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙
空間・設備:カウンター席あり


今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に君臨する「とみ田」のお取り寄せ!最高に美味しいです。