よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヒヤこどもせきシロップN リラックマ 口コミレビュー 子供の咳がひどくてのどが痛いので購入 蓋が開けにくい

子供がせきがでて、のどが痛いというので、ヒヤこどもせきシロップN リラックマを購入しました。

 

風邪はひくもので、自然治癒がいいのですが、のどの痛みとかはかわいそうなので、購入しました。

 

粉のものは飲みにくいだろうし、と悩んでいたら、子供がこれがいいとのこと。子供の風邪薬は甘くしてあって飲みやすくなっているようです。

 

購入したのがこちら。

 

パッケージがかわいいですね。

 

「ヒヤこどもせきシロップN」は、チペピジン配合のノンコデイン処方で、お子さまのいろいろな原因によるせきをしずめ、たんをきってのどを楽にする鎮咳去たん薬です。3カ月以上15才未満のお子さま用に開発されたシロップ剤で、ノンシュガー(キシリトール使用)、ノンカフェイン、無着色のお子さまも好きなのみやすいマスクメロン味です。

 

味が甘いので、子供でも飲みやすいです。

 

 

開封後です。

 

利用した感想ですが、まず、蓋が開けずらいです(笑)。

 

これどうやったら開くのかと数分格闘しました。

 

そして、メモリが見にくい。

 

子供は美味しかったのか、何も嫌がるようなことはなかったです。効果は、市販薬なのと子供用なので、即効性はなさそうです。

 

ただ、ないもしないと子供が可愛そうなので、病院にいくまでのものかなと思いました。