よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日本ミツバチの安芸産ハチミツ 百花和蜜 安心して食べられる 健康にいいので砂糖の替わりに使いたい

日本ミツバチの安芸産ハチミツ 百花和蜜 安心して食べられる 健康にいいので砂糖の替わりに使いたいです。

 

ちょうどはちみつに関する動画を見ていて、世の中に出ているものは、偽物が多いとのことで、こちらはおすすめとのこと。

 

日本ミツバチの安芸産ハチミツ 百花和蜜 150g
ブランド: 百花和蜜(Hyakkawamitsu)

 

商品の説明
一般的な西洋ミツバチとは異なり、日本ミツバチは1年かけて熟成されたハチミツとなり、昔から「不老長寿の妙薬」と言われ、多くの栄養分が含まれ、様々な健康効果があります。 また、お風呂やシャンプーに少し混ぜることで保湿や肌にもとても良いとされています。 その日本ミツバチの天然ハチミツを「蔦川式採蜜」により、遠心分離器を使わず、丁寧に貯蜜部のみを取り出し、垂れ蜜として手作業で抽出しているため、花粉が含まれた非加熱で無添加の純粋ハチミツとなります。

 

原材料・成分
日本蜜蜂のハチミツ

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「あまーい。でも、喉を刺すような甘さでもなく、何時までも残るような甘さでもないです。アカシアに近いかな?.でも、甘味は、此方の方が強いですね。食通ではないので、上手く伝えれませんが、友人に お裾分けする予定です。何より 貴重ですもの🎵.」

 

「昔スポーツをしてたので母が国産の蜂蜜を買って毎日食べさせてくれました。最近はスーパーでもカナダ産などの蜂蜜が手に入るためそちらを使っていたのですが、父の健康の心配もあり酢タマネギを作るようになり、蜂蜜もこだわりたいと思い、少し他と比べて安価なこちらを試しました。家にあったカナダ産と比べたところ全然違います。カナダ産は少し甘味料的な足がしたのですが、こちらの蜂蜜はすっきり、蜂蜜!!!ってダイレクトに味がします。個人的にはすっきりしてまったりしすぎず、とても好みです。またリピします。あと、手書きのヤマトの宛先も私的には好みでした(笑)最近はデジタルばかりですが、なんか嬉しかったです。」

 

「本当に上手い。爽やかでイヤミのない甘さなのに深みがある味わい。またリピートすると思います。贈答品にするにもとても可愛い箱で良さげな感じ」

 

 

広島県産の稀少日本ミツバチのはちみつです。無添加・非加熱の垂れ蜜天然はちみつとなります。
手の入っていない中国山地の山の花から蜜を採取するので、農薬の心配がありません
独自の製法「蔦川式採蜜」による方法で、栄養素を壊さない自然のハチミツです
熱加工をせず採蜜時に糖度80度以上。濃厚でコクのあるハチミツです