よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日本人が一生で払う税金が約5000万円、消費税が2000万円越え 子供たちの未来を考えると辛い

日本人が一生で払う税金が約5000万円、消費税が2000万円越え 子供たちの未来を考えると辛いです。。

 

子供がいることで幸せを感じていますが、この子たちの将来を考えると切なくなります。

 

しかし、、、生涯賃金が約3億4000万円って高すぎませんか?

 

私は地方で年収が高くないので、若い時は、10年で3000万円くらいしか稼げていませんでした。

 

 

元ネタはこちら。

 

 

コメントです。

 

社会保険「税」‼️」

 

「税金とは別に、社会保険料が1億1千万取られると言うことですね?
また、その額は会社負担分を合わせた額ですか?」

 

「税金額を多く見せるために生涯賃金を3億超にしたのでしょうかね。平均年収400万円で40年間働いたとすると、1億6千万円ですから、大卒でも2億円くらいかと。20~30年前の試算とほぼ同じという問題はありますが。」

 

2億円計算だと、1/4が税金ってことですね。。。

 

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム 120粒 (30日分)