よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

40代以降 顔の老化を抑える オートファジー 夕食が早く食べれない時の朝ごはん 野菜たっぷり 炭水化物抜き

40代以降 顔の老化を抑える オートファジー 夕食が早く食べれない時の朝ごはん 野菜たっぷり 炭水化物抜きということで、基本は夕食はなるべく早く食べるのが正解で、遅くなるくらいだったら食べないのが正解です。

 

そして、夕食を食べなかったらオートファジーが発動しますが、翌朝って食べ方に注意が必要です。

 

というのが飢餓状態になっているところに、甘いものをたくさん食べると、血糖値が急激にあがってしまいます。

 

血管の老化=見た目の老化となるので、なるべく血糖値を急激にあげない食べ方をする必要があります。

 

なので、朝ごはんに炭水化物を抑えたい場合や、控えたい場合は、サラダから食べるのがおすすめです。

 

 

そこで今回食べた朝食がこちらです。

 

 

決して美味しくはないのですが、キャベツのせん切り、納豆、アボカドの和風サラダに目玉焼きです。

 

タンパク質はばっちりで糖質オフですね。

 

嫌じゃなければ毎朝これでもいいのですが、私は納豆が好きではないので、玉子かけごはんとして食べることが多いです。

 

アラフォー以上は食べるものを気にしたほうがいいですね。特に甘いものを率先して食べるのは止めたほうがいいと思います。糖質をとりすぎたら、控えるなどの工夫が必要です。

 

美容は毎日の食事と運動が大事です。

 

【国産小粒大豆100%】 小粒納豆40g×60パック