よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

焼肉屋の「卵かけご飯」レシピ 野菜を入れると栄養満点の朝ごはん 忙しい時に便利

焼肉屋の「卵かけご飯」レシピ 野菜を入れると栄養満点の朝ごはん 忙しい時に便利です。

 

ネットニュースで紹介されていましたが、卵は毎日食べたいので、これに野菜をたっぷりいれる、もしくは、サラダを先に食べると、血糖値も上がりにくくなっておすすめです。

 

ごま油でコーティングしているのもいいですね。

 

こちら

 

焼肉屋さんの卵かけご飯

焼肉屋さんで食べるような卵かけご飯をご紹介!朝ごはんだけでなく、お肉おかずがメインの夕食にもおすすめです。

コチュジャン入り


超簡単!絶品!焼肉屋のたまごかけご飯

by こじまぽん助

超簡単!でも侮るなかれ。3つのコツで超絶旨くなる、究極のたまごかけごはん。

 

 

 

焼肉屋さんの韓国海苔たまご

by パット先生

ごま油香る海苔ご飯、食欲がない時でも忙しい時でもさらっと食べられます。卵がなくても美味しいですよ!
コチュジャンはお好みでOK

用意するものは、ご飯、卵、のり、醤油など。のりは韓国のりか味付けのりがおすすめです。一度食べたら何度も食べたくなるやみつきの卵かけご飯ですよ。コチュジャンの有無で味わいが異なるので、コチュジャンあり・なしともに食べてみて、お好みの味を探してみて。

 

「引用元」

お店の味を再現!焼肉屋の「卵かけご飯」が超カンタン - ライブドアニュース

 

個人的には納豆キムチをこれに加えて食べることが多いです。納豆はやっぱりごはんと食べないと美味しくないですね。

 

ユウキ食品 コチジャン 270g 1個