よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カレー鍋が美味しく作れると評判 長谷製陶 みそ汁鍋 土鍋 大 3-4人用 約23cm 約1800ml 空焚き OK ACT-31

カレー鍋が美味しく作れると評判 長谷製陶 みそ汁鍋 土鍋 大 3-4人用 約23cm 約1800ml 空焚き OK ACT-31が口コミレビューで高評価です。

 

長谷製陶 みそ汁鍋 土鍋 大 3-4人用 約23cm 約1800ml 直火 空焚き OK ACT-31 イエロー




商品の説明
生産国:日本
付属品:レシピ
伊賀焼の発祥は今から1300年前、天平年間に伊賀市丸柱の地に窯を興し始まりました。
長谷園は天保3年(1832年)にこの地に築窯。
「食卓は遊びの広場だ」を理念にかかげ、日本の食文化にお役に立てるよう日々精進しています。
手づくりのため寸法・色柄等に多少違いが出る場合があります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「みそ汁鍋なのですが、カレーが美味しく作れます。
メリットとしては、火加減がいらない。
火にかけてから材料切りはじめて
最後の具材入れた頃に火を止めて
蓋閉めて暫く放置で土鍋に蓄熱した熱で
勝手に煮込まれて完成!
あと、鍋底が丸いのでメイラード反応で
軽く焦げた部分を汁に混ぜ込む作業
デグラッセがやりやすい。
何気に便利なのが、レードルの柄を蓋に干渉しないよう縁の内側に凹みがあるので、蓋がピッチリ閉まるのもポイント高い。ナイロン製のオタマとかだと柄が太目のは少し浮いちゃう感じになりますけど。
使用後の焦げツキも比較的落としやすいのも◎
(その他、麻婆豆腐も作りますが溶き片栗粉入れる前に火を止めてるけど、蓋した後に沸騰してきて吹きこぼれる可能性があるので色々タイミング調整中かな)
かまどさんも使ってるのですけど、土鍋ハマり中w」

 

 

丸くて肉厚、火を止めた後の余熱でお料理を美味しくしてくれるみそ汁鍋
丸い土鍋がしっかり蓄熱し、食材にじっくり熱を伝えてやさしい味に仕上げてくれます
商品サイズ:約23×16cm
商品重量:3kg
容量:約1.8L
素材:陶器
付属品:レシピ