ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

土鍋で炊いたような美味しいご飯と評判 長谷園×siroca 全自動炊飯土鍋 かまどさん電気 SR-E111

みなさんは普段、食事に気を付けていますか?

 

私は年齢を重ねてきて食事の重要性が分かってきたので、お菓子はなるべく食べないようにして、なるべく和食を食べるようにしています。 

 

もう、マックなんて厳禁です。たまに食べたくなりますし、週末は好きなものを食べますが、平日は野菜多め、たんぱく質、そして、炭水化物少な目にしています。

 

ただ、炭水化物抜きもやりすぎはよくないので、昼と夜は食べますが、なるべくグルテン抜きで、小麦を使う食材ではなく、お米を食べます。

 

以外と知らない人が多いのですが、小麦などに含まれるグルテンは体に炎症をもたらすらしくなるべくとらないほうがいいのです。なので、パスタ、パンはなるべくとらないようにしていて、お米が多いですね。日本人はやっぱりお米です。

 

お米はこだわって、ゆめぴりかを買っていますが、同様にお米の味にこだわる方に、土鍋で炊いたような美味しいご飯と評判 長谷園×siroca 全自動炊飯土鍋 かまどさん電気 SR-E111が人気です。

 

【シロカ公式ストア限定】長谷園×siroca 全自動炊飯土鍋 かまどさん電気 SR-E111 [3合炊き/おかゆ/おこげ/乾燥モード/雑穀米] (陶珍付き特別セット)

f:id:merrywhite:20210527055932j:plain


商品の説明 

●かまどさん電気
かまどさん電気は、伊賀焼炊飯土鍋「かまどさん」をそのまま使った、唯一の炊飯器。
4年の歳月をかけ、伝統工芸と家電を融合した炊飯器は、「かまどさん」の直火炊きの味を、そのまま電気で再現。
土鍋そのものを使って、先人の知恵が詰まった伝統工芸の「本物の味」を再現した、折り紙付きのおいしさ。
さらに、土鍋炊飯の手間を限りなく軽減。お米をセットして、炊飯ボタンを押すだけで誰でもかんたんに、直火のかまどさん同様のおいしいごはんを炊くことができる。

●陶珍 粉引(大) CT-73
ごはんの温め直しや温野菜などの電子レンジ料理専用の器。
容器に給水させた水分が熱蒸気化し、食材を蒸して温めるため、べとつくことなくふっくらアツアツに仕上がる。
冷凍枝豆やシュウマイもふっくら解凍。水分の気化熱効果で保冷器としもお使いいただけるので、冷たいメニューにもオススメ。


・サイズ:直径16×高さ11cm
・本体重量:1100g
・素材・材質:陶器
・原産国:日本
・容量:800ml
・付属品:レシピ、木製敷板、陶製すのこ

 

 続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

ガイアの夜明けで知って以来、気になっていたシロカのかまどさん電気をやっと購入。土鍋で炊き上げたご飯は友人宅で食べたことがあり、大変に感動したものであったが、手間がかかるため日常使いにはハードルが高いなと思っていたのでこの商品を知った時は正直しびれた。値段もそこそこ高く、友人宅で食べたときの好印象もあったため、ハードルは無意識のうちに高く設定されてしまっていたと思うが、実際食べてみるとそのハードルを軽く超えてきた。。

とにかく、簡単に最高の白飯が簡単に炊ける。。こんな美味しいコメは普通じゃ食べられない。いつもなんとなく食べていたコメのポテンシャルが最大化され、こんなものが毎日食べられると考えるとたまらなく嬉しい。保温ができない、通常よりは手入れをしなくてはいけないという点も、ここまで美味しいご飯が食べられるのであれば逆にそれはもう愛おしさすら感じる。これからも大事に使用していきたい。」

 

「「特選米」は高いので、ふだんはアキタコマチ、茨城コシヒカリなど標準的なコメを食べています
この窯を買った時も、家にあったのはこのレベルのコメでした
炊きあがったとき、いつもよりキラキラ感があったのにまず驚きました
一口食べて・・・ふっくらした歯ごたえ、ほのかなかおり、じわっと伝わってくるうま味・・「え、これ、いつものコメ?」というのが私の第一声でした
ちょっと高いけど、買い応えのある品だと思います
なお、ご飯を冷蔵庫に入れると、どんなコメでも格落ちしますが、ステンざるに入れてさっと水洗いしながら、ほぐしてチンすると、おいしく食べられました」

 

お米の味にこだわる方におすすめの一品です。

 

【シロカ公式ストア限定】長谷園×siroca 全自動炊飯土鍋 かまどさん電気 SR-E111 [3合炊き/おかゆ/おこげ/乾燥モード/雑穀米] (陶珍付き特別セット)