よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

二日酔い対策におすすめ!お酒を飲んだら寝る前、枕元にアクエリアス⇒炭酸水に変化

私はお酒をついつい飲みすぎてしまうことが多いのですが、特に週末は明日が休みだからとかなり飲んでしまいます。


そして、後悔するのが二日酔いです。二日酔いが激しいと次の日の半日以上が失われることも少なくはありません。


二日酔いを防ぐには、水分補給が重要です。とは言え、これを習慣化しておかないと飲み忘れることも多くありません。


また、人は水分をそれほど多く、一度に吸収できないのでがぶがぶ飲めばいいというものでもなさそうです。以前、子供が発熱で病院に行ったら、吸収率の問題で1リットルをゆっくり飲んでくれと指示されました。


では、効率がいいものはというとやっぱりアクエリアスなどのスポーツドリンクですね。これ、実際に実践してもらうとわかりますが、かなり効果があります。


普通にコップ一杯のお水飲んで寝るより、アクエリアスを飲んで寝たほうが寝起きがいい感じです。


ちょうど子供が熱が出たので、アクエリアスが残っていて、お酒を飲んだ後にアクエリアスを飲んで寝たら寝起きがよくてびっくりしました。


ということで今後は、アクエリアスを自宅に常備しておこうと思います。おすすめはお酒を飲んで寝る前にアクエリアスを飲むことです。ただ、飲み忘れもあるかもしれないので、枕元においておいて、のどが渇いて起きたら飲むをすれば、二日酔い対策になります。


個人的には二日酔いになったら銭湯に行くをよくしていましたが、昔西城秀樹がお酒を飲んでサウナにはいって倒れたように、水分補給は本当に大切なのでお酒を飲んだ後は、水分補給をしっかりとしたほうがいいですね。特にこれからのシーズンは汗で水分を失いやすいので、注意してください。


今回は二日酔い対策に水分補給でアクエリアスがおすすめという話でした。

 

 

<追記>

 

感が方が少し変わって水分補給にはアクエリアスがいいのですが、糖質が気になります。

 

ということで今は無糖の炭酸水にしています。

 

寝る前に炭酸水を近くにおいておいて、ぱっとおきてのどが渇いていたら飲むようにしています。

 

何気にさっと起きてしまったときとか翌日飲むと楽になることもあるのでおすすめです。

 

キリンレモン 炭酸水 500ml ペットボトル×24本

 

商品紹介
キリンレモン 炭酸水」はキリンレモンならではのさわやかなレモンの味わいとすっきりとした余韻が感じられる味覚の炭酸水。
無糖炭酸だからオンタイムやお風呂上がりのリフレッシュタイムにもぴったり。
炭酸水 無糖炭酸 レモン ペットボトル 500mlペットボトルをお探しの方におすすめ。

キリンレモンならではのさわやかなレモンの味わいとすっきりとした余韻が感じられる味覚。
炭酸はキメ細かな泡感が特徴。
・瀬戸内レモンエキス使用
・強炭酸
・純水使用
※無果汁

原材料・成分
レモンエキス(レモン(瀬戸内産))/炭酸、香料、酸味料

 

キリンレモン 炭酸水 500ml ペットボトル×24本

 

レモンがおいしい炭酸水
キリンレモンならではのさわやかなレモンの味わいとすっきりとした余韻が楽しめる