よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 まるみ食堂 ランチメニューが増えた!鶏のバジルソース定食 栄養バランスがよくておすすめ

広島の本通りにあるまるみ食堂に久しぶりに訪問しました。

 

こちらのお店は人気があるので、少し待つことが多いです。後、階段が長いので少し筋トレになっておすすめです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「14時に行って1組待ち。運良くすぐに入れました。鶏黒酢あん定食780円。ボリュームあって茶碗蒸しまで付いて、しかもおいしい。人気なのもわかるような気がします。ちなみに帰りの14時30分くらいにまた5人くらい待ってました。」

 

「ランチで利用しました。白米、雑穀米の2種類があり普通、大盛り、特盛と選べます。鯖の塩焼きですが身が大きく食べ応えがありました。シジミのお味噌汁でしたが殻だけで身が1人も入っていなかったのが残念です。テーブル席はなく全ておひとり様用のお席だった。1人でも行きやすいです。」

 

「1人ランチで訪問しました。11:30に着いて待たずに座れました。12時頃からお昼休憩だろう会社員の方がたくさん来られ、一気に行列になっていたので、混雑のピークは12〜13時かな?という印象です。
エビフライと唐揚げのランチを頼みましたが、口コミにあった通りとっても大きなエビフライ、大きな唐揚げが2つずつ!茶碗蒸しとしじみのお味噌汁、お漬物がついて980円はコスパ良すぎです。しかもエビフライも唐揚げもめちゃ美味しかったです。
今まで行ったことがなかったことが悔やまれるほど。今度から1人で市内をふらつくときはここでランチしようと決めました。」

 

 

そして、こちらがランチメニューです。

 

間違いなく以前よりメニューが増えていますね。魚料理も増えていますが、ちょっとおたかい・・・。いつものサバ焼きにしようとしたら、昨今の関係で入荷待ちでした。。。

 

ということで、悩んだ挙句、鶏のバジルソース定食にしました。

 

バジルって普段そこまで食べないので、どんな味かな~と逆に気になりました。価格は880円です。

 

 

そして、こちらが注文した鶏のバジルソース定食です。

 

めちゃくちゃ豪華!サラダ、鶏のバジルソース、漬物、豆腐、しじみの味噌汁、雑穀米、豆腐です。

 

茶碗蒸しが何気に美味しい~。優しいお味です。

 

 

そして、メインの鶏のバジルソースです。野菜が多いのもうれしいです。

 

しめじも肝臓にいいのでオルニチン効果で二日酔いにいいですね。栄養バランスがいいです。

 

そして味もしっかりと濃くてご飯がすすみます。味はさすが美味しいですね~ということで、何気に当たりのメニューでした。サバがない時はこれも健康の観点からおすすめです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    まるみ食堂
ジャンル    居酒屋、定食・食堂

営業時間 10:00~23:00

日曜営業

定休日 無休

 

厳選国産 十雑穀米 500g