ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 まるみ食堂 サバの塩焼き定食 おいしくてコスパいいランチ

広島で人が集まるところ、人気スポットといえば、やっぱり本通り周辺になりますが、このあたりにはおすすめの美味しいランチが楽しめるお店が意外と多くて、探索し甲斐があります。

 

そして、今回、広島中区の立町にあるまるみ食堂さんを利用してみてよかったので、今回は2度目の訪問になります。

 

ここは迷ったらとりあえずここでいいかなというくらいお気に入りです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

広島市内でお昼を食べようとググって出てきたのがこのお店、まあ食堂だからどこも似たようなものだけどいいかと思ったけど、表の看板見て安い!と入りました。お店は3階にあり、階段のみ。入ったら中にお客さんいっぱい!カウンターを1人1人板で仕切ってるタイプの席で、ボックス席は無し。頼んだのは唐揚げ定食、出てきたのが予想よりも大きく、しかも4個!食べきれる?って位の大きさでした。ご飯は大盛でも徳盛(だったかな?)も無料、雑穀米と白米と選べて唐揚げも熱々!ジューシーで美味しかった!!
また広島市内に遊びに行くときはまた食べに行こうと思いました✨」

 

「ランチならいかなる時間帯でもフォローしてくれる、昼食難民の強い味方。ボリューム、コスパは抜群です。味も悪くありません。ビルの階段登って3階なんで、うっかりすると店が見つからないような場所にあるのに、人気なのも当然という感じ。」

 

お店は3Fにあるので、ちょっと入るのに勇気がいりますが、人気なのが分かるお店です。逆に階段を使うので運動になっていいですね。

 

こちらのお店のいいところは、定食メニューが豊富で、味もいいことです。

 

 

前回は日替わりにしたので、今回はサバの塩焼き定食にしました。

 

こちらが注文した定食です。雑穀米と白米と選べるのがいいですね。そして、サバも大きいい!味噌汁、つけもの、そして、小鉢もつきます。栄養バランスがいいですよね。

f:id:merrywhite:20220226111556j:plain

 

青魚は美容と健康にいいのでおすすめです。

f:id:merrywhite:20220226111853j:plain

 

サバは脂がのっていておいしかったです。ここはついつい通いたくなる味でほんとうにおすすめです。また、違うメニューで訪問したいと思います。ご馳走様でした。

 

 

「お店情報」

店名    まるみ食堂
ジャンル    居酒屋、定食・食堂

営業時間 10:00~23:00

日曜営業

定休日 無休

 

厳選国産 十雑穀米 500g