よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2層式小型洗濯機 新晴晴 パワーがあり汚れがひどい作業着などの洗濯におすすめ

今はIT関連の仕事をしていますが、若いころは建築現場の仕事をしていて、とにかく汗かきなのと、現場の汚れがすごくて洗濯を別にしていました。

 

泥汚れが強い場合などは、私服などと一緒に洗濯するのは嫌だと思います。

 

また、汚れがなかなかとれないという場合も何度か洗濯することもあるかもしれませんが、汚れが強い、生地が厚いものなどをしっかりと短時間で洗濯したい場合に便利なのが、2層式小型洗濯機 新晴晴 パワーがあり汚れがひどい作業着などの洗濯におすすめです。

 

2層式小型洗濯機 新晴晴
ブランド: アルミス(Alumis)

f:id:merrywhite:20220226161703j:plain


商品の説明
洗濯と脱水が別々の2層式洗濯機です。
同時使用可能でとても効率的に進められます。
また脱水層はステンレス製なので大変衛生的にお使いいただけます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「 水も洗剤も少量でいいし、パワーが半端ないので、短時間できれいになります。
着替えたらすぐに洗いたくなる主人に最適。
かわいいデザインもお気に入りです。
二層式なので、手間がかかるのは当たり前です。
水流半端ないので、洗いは5分で充分。
脱水は2分くらい、その間に洗濯槽を洗います。
次に脱水層に注水、再度脱水。
その間に洗濯槽に水をためます。
5分ほどすすぎ脱水。あっという間です。
映像を撮ったのですが、ちょっと入れすぎです(-_-;)
脱水がいっぱいいっぱいでした。」

 

「買ってよかった🤗

少ない洗い物には最適。
無駄な水を使わずに高速洗いが可能。
洗剤を入れないで性能を試したら、
四角槽内に、凸が1個ありこれが複雑な水流を作る。高速回転なので、直ぐに水が濁ります。敢えて洗剤を入れなくても充分に汚れが落ちます。
たまにしか洗濯されない方には理想の洗濯機だと思われる。Tシャツ2枚分が理想で、脱水機の周りの面はステンレスの様ですが、回転が安定したら2分を待たずに、カラカラに水が抜けていました。

これは買いだけど、給水パイプがオモチャにありがちはホースは別買いをした方がよい。敢えて、メタルラックの上に載せて起動してみた。」

 

このタイプの洗濯機は用途が限定されますが、頑固な汚れを洗濯する場合や、メインとわけたい場合に便利です。

 

電源電圧:100V
周波数:50Hz/60Hz
消費電力:選択側180W、脱水側100W/定格時間:洗濯機15分、脱水機5分
標準選択容量:2.8kg/脱水容量1.8kg
防水:IPX4