ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

梅雨、花粉症の時期に洗濯が楽に 日立 4.0kg 衣類乾燥機HITACHI DE-N40WX-W

最近、食器洗い乾燥機を購入したのですが、これがとにかく家事が楽になったと妻から大好評です。

 

食器洗いって意外とストレスでこれが面倒だからごはんを自炊するのが嫌という方もいるかもしれません。私は食事を結構自分で作るのですが、作るときは確かに楽しいのですが、食べた後の食器の洗い物がやっぱり面倒です。

 

特に男性の場合は、一人暮らしで自炊は面倒という人もいるかもしれません。以前の職場の女性も週末はだらだらしたいので、基本はウーバーなどのデリバリーで楽していると言っていました。

 

やっぱり家電の自動化は本当に便利です。ほかにもあると便利なのが衣類乾燥機ですね。洗濯も日々というか面倒な家事なので、あると洗濯のストレスから解放されます。

 

さらに、梅雨、花粉症の時期に洗濯が楽に 日立 4.0kg 衣類乾燥機HITACHI DE-N40WX-Wが口コミレビューで高評価です。

 

日立(HITACHI) 日立 4.0kg 衣類乾燥機HITACHI DE-N40WX-W

f:id:merrywhite:20220226170320j:plain


商品の説明
●【ふんわりガード】

●乾燥終了後取り出すまで、約5分ごとに送風運転を行い、シワを防いで衣類のふんわり感を保ちます。(2時間)

●除菌乾燥●フィルター目づまりサイン

●《製品仕様》●衣類乾燥機・方式:ノーダクト・除湿

●衣類乾燥機・設置形態:ユニットタイプ

●湿度センサー:有●電源オートオフ:有●消費電力:1180W●衣類乾燥機・容量:4kg ●本体寸法:高さ670*幅630*奥行439mm●本体重量:25kg

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「現在一人暮らしなのですが、仕事から帰ってから洗濯物を干すのが疲れるので思い切って購入しました。
洗濯が終わってそのまま乾燥機に突っ込むだけなのでとても楽です。
初めての衣類乾燥機なので少々不安がありましたが、あまり安すぎるのも不安で他社の物は高額なのでこちらにしました。

乾燥時間は規定量で1時間半〜2時間ぐらいで
す。乾燥の仕上がりも凄く良く、バスタオルやセーターがふんわり仕上がり、心地が良いです。

セーターを普通に干すと首回りや袖口が伸びてしまいますが、繊維が元通りになり買った時と同じぐらいになりました!また、高温で乾燥させるのでTシャツ類のしわも殆ど無くなりアイロン要らずになってとても満足しています!

設置も簡単で30分ぐらいは要しますが、説明書はいらないくらいです。ただ4kgサイズでも大きく(座布団4枚くらい)、重さも30キロ近くあるので2人で作業した方が楽です。
専用スタンドがあるのですが、私はメタルラックが余ってたのでそのままメタルラックの上にポンと乗せてるだけです。
乾燥機の操作自体も単純なのでボタン一つなので主婦の方も助かると思います。

電気代に関しては強モードで1回約60円
弱モードで約35円ぐらいなので電気代で大打撃みたいな事は無いと思います。

洗濯物を干すのとアイロンがけを省いてくれるので楽で時短にも協力してくれるので凄く助かってます。これから大事に使っていきたいと思います。」

 

「革命が起きました‼︎
自分は一人暮らしなので、一週間溜めてまとめて洗濯するので、一つ一つハンガーに掛けて干すのが非常に面倒くさかった中で衣類乾燥機は洗濯物を中に入れてスイッチを押すだけなので非常に楽になりました。
最初は、この日立の衣類乾燥機(4キロ)かもう一つのからよりも値段が安い無名メーカーの衣類乾燥機(2.5キロ)か迷ったがこちらを購入して正解でした。
有名ブランドの安心感は勿論、お値段もお手頃で、初めにも記載したが一週間まとめて洗濯する上で4キロのサイズ感が大きすぎず小さすぎずちょうどいい。
また、自分のアパートは外は臭くて虫もつくので部屋干ししていましたが、部屋干し臭非常に気になっていましたが、そちらも合わせて解消‼︎
表示も分かりやすく、設置も一人で十分できます。
この神家電に出会えてとても満足しています‼︎」

 

日立製の国内メーカーでこの価格で買えるのはうれしいですね。洗濯を楽にできるだけでなく、干す必要がなくなるので、花粉対策や梅雨の時期にもうれしいですね。

 

特長
●ふんわりガード

乾燥終了後取り出すまで、約5分ごとに送風運転を行い、シワを防いで衣類のふんわり感を保ちます。(2時間)

 

ブランド    日立(HITACHI)
アクセス場所    前面
性能・容量    4 キログラム
色    ピュアホワイト
商品寸法 (長さx幅x高さ)    43.