ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

毎日飲酒で顔が老けた 目の下の小じわ、肌がゴワゴワ、顔色が病的 肝機能低下が原因

 

毎日飲酒で顔が老けた 目の下の小じわ、肌がゴワゴワ、顔色が病的という状態になったことがあります。

 

ちょうど1年前ははっきり言って、アル中じゃないかという状態でした。

 

ほぼ毎日、ストロングゼロ9% 500mlを3本飲んでいました。多い時はもっと飲んでいました。

 

そして、肝機能が徐々に悪くなっていったのが健康診断で発覚しました。それでも飲み続けていて、顔にでてくるようになりました。

 

ただ、そこまで気づいていなかったのですが、ひさしぶりに会った人に「老けた」と言われて考えるようになりました。

 

確かに、顔の疲労感が半端ないし、よくよく見ると、目の下の小じわ、肌がゴワゴワ、顔色が病的であることに気付きました。

 

そして、お酒をよく飲むようになってから日中帯に起こるのが仕事中に急激に眠くなることです。

 

 

例えば、肝臓疲労で起こることがここに書かれています。

1日中眠い…を吹き飛ばす食事法、教えて! | コンビニ飯ハイパー活用術 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

肝臓は一般にアルコールの解毒作用が有名ですが、食べたものの栄養も腸で吸収された後、肝臓に入り、体に不要なものはそこで解毒する過程があります。食べすぎや飲みすぎ、また薬の成分なども肝臓で処理されるので、肝臓が疲れてしまい、これが日中までだるさや眠気につながっている場合があります。

 

本来朝は疲れてとれて、すっきりしているはずが、朝から辛いという状態になります。

 

そして、最初、この肝臓の疲労を無視して、加齢と思っていました。

 

ただ、肝臓の数値がどんどん悪くなるので、怖くなってサプリメントを飲み始めました。

 

さらに運動もするようになり、いろいろと工夫をしていくとだんだんと体調もよくなり、お酒が原因で老けていた顔が徐々に若返りしてきました。

 

びっくりするのが1年前より今のほうが若々しいということです。

 

 

もうひとつ。

肌の弾力が低下、骨のコラーゲンも硬化して骨折しやすくなる:老化を促進させる「糖…|NIKKEI STYLE

 

先生、実際のところアルコールと糖化は関係しているんでしょうか?

「はい、実は、アルコールと糖化は密接な関係にあります」と八木さん。


「先ほど、糖とたんぱく質が結合してAGEsを生成すると説明しましたが、実は、その生成過程の中で中間生成物として『アルデヒド』が生成されているのです。つまり、糖化のプロセスでは、糖からアルデヒドが生成され、それがたんぱく質と結びつくことで、AGEsの生成が進むのです[注1]」(八木さん

 

さらにタバコを吸う、暴飲暴食が多いとなるとめちゃくちゃ老けやすくなるのはわかると思います。

 

シリマリン (ミルクシスル) 300mg 200粒
アーティチョークダンデライオンが含まれています。
一粒あたりに300mgのミルクシスル抽出物が含有されています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「健康診断で数値が良くなりました。
私には合っていたようです。」

 

「当方かなりの酒好きで、当然毎晩ベロベロになるまで飲むのが当たり前。
休肝日など設けず好きなだけ飲む毎日を20年ちかく続けてました。
さすがに健康診断でガンマとアルコールに関する数値がかなり高い結果に。
ガンマ数値は400を超えていました。
このサプリを飲み始めて8ヶ月くらいで、
400→200になりました笑
生活習慣は変えていないので間違いなくこのサプリの影響です!
まぁそれでも200はかなり高い数値なのでこれからもそのサプリは飲み続けます。
コスパも1ヶ月で1500円くらいかな?かなりコスパもいいです!」

 

私はお酒が好きでよく飲むので、とにかく肝臓は気を付けたいので、こちらを飲み始めましたが、翌日驚くほどすっきり起きれます。

 

さすがに飲みすぎるとダメですが、普通にこれまでだと翌日残っていたレベルが、今では全然平気になり、髪もしっとり、肌ももち肌になってきて体の調子もよくなりました。

 

ちょっとその効果がはっきりは理解していないのですが、どうも分解能力があがっているようで、翌日すっきり起きれます。そして、本来だとカラカラの体もそこまでひどくならなくなりました。アルコールの分解を補助してくれているのだと思います。

 

とにかくすごいのでなくなる前に購入しないとというレベルです。お酒を長く楽しみたいならこういったサプリを活用するのも一つですね。

 

 

300mg / 200粒