よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニコット マウスピース 歯ぎしり 食いしばり Dr.ハミング 口コミレビュー 大きすぎて合わなかった 買って後悔

歯医者で言われたのが私は歯ぎしりがひどくて、それが原因で歯の奥歯の中が折れて抜くことになりました。。。

 

人によっては歯ぎしりで悩んでいる人がいるかもしれません。

 

私の妻も同じく歯ぎしりで、肩こりにつながっているとのことで、歯医者で作ってもらいました。

 

私もとりあえず、ネットでと思って購入したのがこちらです。

 

Nicotto(ニコット) マウスピース 歯ぎしり 食いしばり Dr.ハミング (大4個小4個セット)

 

 

商品の説明
はぎしり対策
◆日本人の歯向けに作られました
歯ぎしりが気になる方や成形に不安がある方向け

大容量かつフルカスタム可能です。

はぎしりつらいお悩みに
◆あなたの眠りを変える1つのマウスピース
歯ぎしりを考えるハミングは

あなたの快適な睡眠のお手伝いを致します。

「歯ぎしり対策マウスピースDrハミング」

歯ぎしり・睡眠時の騒音・安眠など

日本人の歯六重に作られたマウスピースです。

歯ぎしり対策をしたい方にお勧めの商品です。

成形失敗
◆お客様の声で生まれた
◆つらいお悩みに

口にくわえるだけでの安眠サポート

歯ぎしりを防止し自然な呼吸のお手伝いを致します。

注マウスピースは基本上歯だけに使用します。

◆大容量

成形失敗が不安,,,

そんなお客様の声で生まれた

大4個小4個合計8個の大容量セットでお届け。

4ステップ
◆簡単4STEP
1.歯ブラシなどで綺麗にマウスピースを洗います。

2.70~75°のお湯に30~40秒マウスピースを入れます。

3.マウスピースを口の中に入れしっかりと噛みます。

4.マウスピースを口から水で冷やして完成。

 

お湯で自分の歯型に合わせることができます。

 

 

開封後です。

実際に使ってみたのですが、ちょっと大きすぎて違和感がすごくてつけて寝れませんでした。もう少し小さいほうがあっているかも。

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「素材の硬さは硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい感じだと思います。
以前買ったことのあるマウスピースは1週間もたずに穴が開きましたが、
これはそこそこしっかりしているのでそれなりにもちそうです。
それに、穴が開いても沢山予備が入っているのでコスパがいいと思います。

自分の歯にフィットさせるためにはかなり大胆に加工する必要がありました。
これを丁寧にやらないと、朝起きた時にマウスピースに当たっていた口の中の肉に跡がついて
ボッコボコになります。
高さは全体的に半分以下までカットしましたし、側面の厚みも薄くしました。
カットした時に尖ってしまった部分などを滑らかにする時には、
ライターで軽く炙ってスプーンなどで平らに押し付けるようにするとうまくいきました。
自力で調節ができる人にはとても良い商品だと思います。」

 

「口コミを見て、そんなに良いのかと思い購入。
いつもは歯医者さんで作ってもらっていますが、旅行先で無くしてしまったので、繋ぎとして使用しようと思っています。

小サイズを使用。
形成は簡単でしたが1回目は歯の力だけでは余り上手くできず、フィット感全くなく、ボツ。
2回目は熱々のお湯で1分以上ふやかしてしてまい、ゼリーみたいに、ドロっと溶けてしまい、ボツ(自分が悪い)
3回目、温度もOK、時間もOK、手でも押さえて型取り&幅を狭くしようと圧迫。そして冷却。
まぁまぁの出来だと思いますが、フィット感は無く、口を開けるとパカッと外れます。

自分の歯茎に合わせて、カットしています。

歯医者さんで作ってもらう方がフィット感もあり、断然いいと思います。が、繋ぎで使うなら、まぁ、いいかなぁっと言う感じです!

ちなみにmade in chinaです。」

 

人によっては合うみたいです。

 

 

【歯ぎしりマウスピース】歯ぎしり・睡眠時の騒音・安眠...日本人の歯向けに作られたマウスピース。寝る前につけるだけ簡単仕様。
【中容量】成形失敗が不安な方にお勧めです。大2個小2個の合計4個セットでお届け致します。
【簡単成型】自分の歯型に合わせて、簡単成型できるのでジャストフィットが可能!成形も4STEPで簡単に作成できます。
【フルカスタム】歯茎部分の高さや奥行きはハサミでカットOKです。自分に合った形で少しずつ調整可能なフルカスタムマウスピース。
【商品詳細】歯ぎしり専門のマウスピース。大2個小2個の中容量セット。