よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天 ハンさんが手がける手作りいか入りチヂミ 韓国食材 お取り寄せ 具材たっぷり、カリカリもちもち 美味しいと評判

先日、久しぶりに韓国料理のお店にいって、お酒を飲みながらチヂミを食べたのですが、美味しすぎて悶絶しました。

 

チヂミってこんなに美味しいのか!

 

ちなみにお好みもちょっと似ていますが、似て非なるものでお酒のつまみにはチヂミのほうが美味しい気がします。

 

そして、ピリ辛ダレで食べるのが最高に美味しいのですが、たまに食べたくなります。

 

気軽に自宅で食べたいなと思ったらありました、楽天 ハンさんが手がける手作りいか入りチヂミ 韓国食材 お取り寄せ 具材たっぷり、カリカリもちもち 美味しいと評判です。

 

ご家庭で簡単!韓国チヂミ!
【生】★ハンさんが手がける、手作りいか入りチヂミ[韓国食材] お取り寄せ

 

チヂミはどうしてこんなに美味しいのでしょう。

韓国食堂と同じチヂミをご家庭で頂けるようご用意致しました!


1998年頃だったと思うのですが
ソウルの知人の方が遊びに来られた時の事です。

その方が「私の妻はチヂミを焼くのがほんとうに上手なので
おいしいチヂミを焼いてあげましょう!」というので
材料を買い求め作ってもらうことに

ところが なかなか上手に焼けない・・・
小麦粉を薄力粉にしたり強力粉にしたり、あげくはお好み焼き粉にしたりしてみてもどうしても上手に焼けない・・・。

私が「韓国からきているチヂミ粉があるので買ってきましょう」
そういって買ってきたのが 韓国のチヂミ粉
これを使って焼いていただき、やっと知人の奥さんは納得!


この理由が最近わかってきました、おそらく小麦粉の製粉の方法が違うと思うのです。実際に韓国で韓国の小麦粉を使っててんぷらを作ってみたことがあるのですが カラッと上がらないのです。

韓国の小麦は韓国料理に合うように そして日本の小麦粉は日本料理に合うよう に 製粉されているのでしょうね。


という訳で このチヂミの素に使っている粉は100%韓国で製粉されている 小麦粉を使っています。    

 

●おいしチヂミの焼き方
★おいしく焼くコツは火力とサラダ油の量

1 自然解凍してください

2 よく熱したフライパンに、サラダ油(大2~3程度)入れ 
 ※油が少ないとパリッと焼けません

3 よく混ぜた素を、三分の一から半分程度入れ形を整えて下さい。
 火力は中火もしくは、中火よりやや強め。
 焦げるのをこわがって弱火にはしないで下さい

4 ほどよく焦げ目がついたら、ひっくり返して ちょっと押さえて下さい。

5 ほどよく焼けたら出来上がりです。

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「簡単!カリカリもちもち美味です(^_^)
チヂミを初めて買いました(^_^)。結果、リピート決定です!簡単、美味しい、具材たっぷり、カリカリもちもち、タレなしでも美味しいです!小さな可愛らしいイカがけっこう入っています。具材を足す必要もなく最高です。」

 

「3個購入!
食べてみよっ!と取りあえず自然解凍、それにしても色が白くて色鮮やかなニラ・・生です!すでに焼きあがったチヂミと思ってた私でした(^_^;)どっちかと言えば生の方が上等!1パックで凄い大きなチヂミが出来上がり餃子のタレで頂きました。次回焼きは1パックで2枚焼きにしよっと(^_^;)それにしても具材はふやけてないし、美味しかったしイイ商品だと思います♪」

 

「焼き方が大事
以前購入してかりっとして美味しいという印象があったので再度購入しましたが、今回友人にも食べてもらおうと思い一袋一度に焼いたら以前のようにもちもちかりかりにできませんでした。やっぱり半分位の量で焼いた方が美味しいです。来週友人が来た時は半分の量で焼きます。ここのはにらの食感もあるし、いかのだしもでていて値段も安いしで大満足です。」

 

価格が安くてびっくりしましたが、具材たっぷり、カリカリもちもち 美味しいと評判でこれは買いですね。