よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 大規模戦 幻影戦争!バハムート EX 参考になる動画 ギュメイ将軍が強かった フェニックスダメージ0

休日を利用してドラゴンクエストタクトの大規模戦 幻影戦争!バハムート EXをプレーしていますが、難しいですね・・・。

 

そもそも高得点というより、攻略自体が難しいです。

 

EXの難しさがあがるのとキャラクター数が多い攻略はなかなか考えるのが苦手だと厳しいです。

 

ということでさっそく攻略動画です。

 

ドラクエタクト】大規模戦 幻影戦争!バハムート EX スコア26.4万以上!改良版!ミッションコンプクリア!立ち回り解説

 

コメントです。

 

「26万超でクリアできました。いつもありがとうございます。
グレネードを倒すところが爽快な立ち回りでしたね。」

 

ピサロのHP1250以下が無理だったので途中少年テリー自己回復が必要でしたがラーミアのHPを盛ってメガフレアをラーミアで耐えて同じようなスコアに出来ました〜
ありがとうございます〜」

 

ラーミアルカニを覚えさせて、フェニックスの守備力ダウンさせて、なんとか24万&ミッションコンプできました!
いつもありがとうございます!」

 

 

ピサロの凸が進んでいて、途中どうしてもラーミアかテリーが落とされるので、ラーミア素早さ落としてHP &メラ息耐性を盛って、バハムート囲んだところでテリーに回復息を入れる事でノーデスクリアできました🎉
素晴らしい立ち回り、ありがとうございます」

 

「ギュメイ1凸なんでフェニックスに開幕ダメージ通りません笑
そこ以外は条件満たしてるんですけど。。」

 

私はギュメイ1凸だとダメージ0で、これ10%以下のダメージは効かないのですね。

 

ということで、私はかけらを使って2凸にしましたが、それでも厳しかったので、ゾーマを使って、いてつくはどうでフェニックスは楽勝でクリアできるようになりました。

 

あんまり時間をかけたくないので、20万ちょっとでOKとしました。

 

数が多くなるとどうしても環境が合わなくなることがあるので、いろいろと工夫が必要になりますが、参考になりました。

 

INIU モバイルバッテリー 10000mAh (大容量 最軽量 小型 3台同時充電)【USB-C入出力ポート PSE認証済 LEDライト付き 低電流モード搭載】携帯充電器 薄型 アウトドア/災害/緊急用の便利グッズ モバイル・バッテリー iPhone 14 13 Pro Max 12 11 X XS iPad AirPods Pro Samsung Xiaomi OPPO Sony Xperia など各種対応