よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お酒飲みすぎあるある 翌日ゲームアプリ開いたらガチャ回してた タクトのジェムがなくなっていた

 

昨日は少ししか飲んでいないので久しぶりに休みでも朝から元気でチャーハン作って食べました。

 

そして、ちょうどツイッターで面白い投稿がありました。めちゃ共感できました。

 

こちら

 

ドラクエタクト

飲んで🍺🍷🥃🍶

朝帰って

起きたら

ジェムが、、、

ナニガ起こったのだ⁉️

ゴゴゴゴゴゴゴゴ(ノω`*)💦💦」

 

これ昔、妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしていた時に、飲んでぱっと目が覚めて、新しいイベントで一気に回して何も出ずにそのまま寝落ちして、記憶がなく、朝起きたら「ポイントがない!」となったことが過去に数回ありました。

 

タクトでもありましたが、お酒飲んだら気が強くなるのですよね・・・。

 

 

こんなトラブルもあるそうです。

 

ドラクエウォーク課金返金、アカウントBANについて。 - 先日... - Yahoo!知恵袋

 

ドラクエウォーク課金返金、アカウントBANについて。
先日、ドラクエウォークにて、5歳の息子が6万円程課金してしまいました…。→機種はアイフォン8 です。

詳細をお話しすると
①家族で外食中で、私自身は酔っ払っていた。
②息子にスマホを渡して、最初は貯めたジェムでガチャを引いていたが、その後、上記の金額を課金してガチャを引いていた。→特にパスワード等を設定していなかったのか、すんなり課金出来たみたいです。
③その後、酔っ払った状態で、別の理由(仕様に納得が出来ない)で、返金要望した所、当然無理と返信が来ました。
また、同じタイミングで、酔っ払った状態で、Appleに返金申請をしました。→ダメ元です。
④酔っ払っていた事、夜遅かった事もあり、6万の内、2万のみ返金申請をしており、ダメ元で申請したつもりが通ってしまいました。
⑤次の日、残りの4万を返金申請しようとしたら、2回目の為か、出来ませんでした…。
⑥メールで返金について直接問い合わせをした所、注文番号を教えて欲しいと担当の方から返信が来ました。
今現在はここでやりとりを止めています。

 

正直、飲みすぎると気が多くなって、お金を使いすぎることってよくあります。

 

おごるとかもそうですね、私おごりやすいところがって、外に飲みに行くのは危険です。

 

先日も鬼嫁に課金10万円がばれてやばいとありました。正直、家庭を持つと1万円の出費でも大きいです。

 

スマホの課金は家庭崩壊にもなるおそろしいことなので、廃課金にならないように注意ですね。

 

課金アプリ開発者は廃課金ユーザーをどう思っているのか