よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鷹野橋 麺鮮醤油房 周月 つけそば 口コミレビュー 酢、酸味のあるあっさりつけ麺

広島の鷹野橋周辺が何気にランチが熱いことに気付き、まずは麺鮮醤油房 周月を訪問してみることにしました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

安佐南区の周一さんのつけ麺が大好きで車で30分かけて行きますが同系のお店が家から徒歩10分にあることを知り初訪問。
これからは気軽に食べれるぞと思ったのだが周一さんのほうが正直美味い。見た目が似てて同じ場所で修行してるのに食べてみると違いが出る。たまたまかもしれないが麺が固すぎる。もちろん好みの問題なので周月さんのほうが良いと言う人もいるでしょう。
大盛り以上だとこちらの方がコスパ良いこと&東京好みのつけ麺が広島で食べれることに感謝して星4つ。」

 

「ここのつけ麺を食べると酸味が効いた出汁がクセになります。店舗が出来立ての頃から通っています。どんどん店舗が増えているみたいでさすがです!」

 

「つけ麺と油そばとラーメンがありますがラーメン頼んでる人はあまりいません。自分はつけ麺をよく食べます。
自家製麺と醤油のタレが美味しいです。自分はここで食べるとなぜかお腹を壊しますが、オススメのお店です。」

 

レビューを見ていると、油そばも美味しいみたいです。

 

お店の外観です。

 

11時から開店です。ここの写真が一番メニューがわかりやすいです。つけそばは840円で、並盛、中盛り、大盛り、特盛り、全部同一金額です。

 

 

お店に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。今回は、迷わずつけそば煮卵のせにしました。940円です。ちょっとお高めな感じがします。

 

お茶はセルフです。

 

11時過ぎに訪問しましたが、お客さんがちらほら入ってきてやはり人気店なのがわかります。

 

 

しばらくしてこちらがつけそばのつけだれです。

 

続いて、麺です。並みにしました。大盛にする人が多いのでしょうけれど、私は小食なので。

 

 

さっそくいただきました。

 

食べた感想ですが、まず、酢の酸味がある感じがにおいでわかります。顔を近づけたら酢の香りがしました。

 

そして、いざ食べると、魚介系の醤油のスープがあっさりなのですが、深みがあってなかなか美味しいです。酸味のあるつけ麺ってあんまり食べたことがないですが、ここはかなり美味しいです。

 

チャーシューも量は少ないですが、味は美味しいです。脂が甘い。

 

総評ですが、ここのつけ麺は好みが分かれる気がしました。酸味があるので、よくある濃厚魚介系のスープとは違うのですが、この個性が好きという方もいると思います。

 

私は美味しいと感じました。ここは期待できそうなので油そばを次は食べたみたいと思います。ご馳走様でした。ちなみに券売機なのでカードやPayPayなどの支払いはできません。

 

「お店情報」

店名    麺鮮醤油房 周月
ジャンル    ラーメン、つけ麺、油そば

住所    広島県広島市中区国泰寺町2-4-12

営業時間

11:00 ~ 15:30 17:30 ~ 22:00(L.O.15:30 22:00)

定休日 日曜日

 

【贈り物に最適!】六厘舎のつけめん(三食入り/冷凍)