ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

店主が通報しながら追跡 冷凍ギョーザ未払い窃盗 50代男性 顔出し身バレ動画の違いは?

どんな理由であれ、犯罪は許される行為ではないですし、やってはいけないことですが、無人販売とかでいい大人がお金を払わずに窃盗するというのをよく見て、ばれなかったらいいくらいに考えている人がいるのに衝撃です。

 

そして、考えたらぞっとするので絶対にしませんが、自分自身がこのような状況に置かれたら人生終わった・・・と思えるようなニュース動画がありました。

 

こちら

 

店主が通報しながら“追跡” 冷凍ギョーザ32個窃盗か

 

新潟市にある、冷凍ギョーザの無人販売所。

ギョーザが盗まれる様子を、防犯カメラがとらえていた。

現れた1人の男は、周りを警戒しながら店内をうろつくなど、不審な動きを見せている。

すると、ズボンから財布を取り出し、料金箱に現金を入れようとするが、手元に現金はない。

その後、冷凍庫に向かうと、ギョーザの入った袋を手に取り、そのまま店をあとにした。

 

本名があるので一部抜粋ですが、監視カメラに顔もしっかり出ていて、名前もでています。以前、似たような冷凍餃子の窃盗でも顔を隠してあることもあり、差がなんなんでしょうかね。

 

 

コメントです。

 

「盗んだもの食える神経。。
情けなくて店に申し訳なくて味わからなく
なったりしない奴が盗るんだろうな。。」

 

「これだけ連日無人販売所の窃盗報道がされてるのに実行しますね。
今回は逮捕されて良かったですが、強制労働級の処罰でもない限り永遠に続きますよ。」

 

無人販売所でお金を入れるふりして盗むのは計画的。しかも、それを何回もやるのは悪質。逮捕されて目が覚めただろう。」

 

正直、カメラに証拠があるなら顔出しして犯人探していますとかやってもいい気がするんですけどね・・・。最近はSNSでもアップされることがありますが、こういった犯罪者は慣れきっていて、繰り返すんでしょうね。。。

 

アイリスオーヤマ 天然水 富士山の天然水 500ml ×24本