ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

THANKO お湯も使える超小型洗濯機 ぱわウォッシュポット C-BWM21W ふきんの別洗いに便利

世の中、いろんな便利な家電があって、購入することで生活が楽になったりします。

 

最近だと妻のリクエストで食器洗い乾燥機を購入したのですが、皿洗いのストレスから解放されたと喜んでいます。

 

私は皿洗いはそこまでストレスではないですが、人によって家事の好き嫌いはありますよね。毎日のことなので、楽になるのはうれしいと思います。

 

そして、洗濯では、いつもの洗濯と一緒に洗うのがためらわれるものがあるかと思います。そこで、THANKO お湯も使える超小型洗濯機 ぱわウォッシュポット C-BWM21W ふきんなどの別洗いに便利です。

 

THANKO お湯も使える超小型洗濯機「ぱわウォッシュポット」C-BWM21W

 

商品の説明
ふきんのしつこい油汚れはパワフルな小型洗濯機にお任せ!
汚れやニオイが残りやすい、台所のふきん。
油汚れがなかなか落ちない上に洗うのがけっこう面倒ですよね…

そんなふきんも、この「ぱわウォッシュポット」なら強力回転でキレイさっぱり洗い流します!
なんと言ってもお湯と漂白剤が使えるのが嬉しいポイント。
気になるニオイや細菌も簡単に除去できてしまいますね。

 

【サイズ】幅160×奥行170×高さ220 (mm)  【重量】約668g
【定格入力電源】AC100V 50/60Hz  【電源】DC12V  【消費電力】約12W
【最大使用水量】1L(洗濯物によって前後します)   【連続稼働時間】約15分 【回転数】175rpm
【最大使用可能水温】60℃  【材質】ABS
【内容品】本体、蓋、ACアダプタケーブル(約1.5m)、日本語取扱説明書
【パッケージサイズ】幅175×高さ234×奥行175(mm)  【パッケージ込み重量】約880g
【保証期間】購入日より12カ月

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「リキッドファンデーションのスポンジや白粉のパフ洗いのために購入しました。
直接肌に使うものなので、不衛生な状態だと肌トラブルの原因になるので、スポンジやパフ類はいつも清潔な状態のものを使うことを心がけていました。すると、一度使ったスポンジを翌日使うことがないようにして、洗うようにしているのですが、これがとても面倒で。しかも、複数枚一気に洗ってしまうと、洗剤とお湯のために手の脂がなくなり手がガサガサになり、スポンジ洗いがとても憂鬱でした。
この小型洗濯機は小さいのに、案外しつこいスポンジに染み込んだ油性の汚れも落としてくれ、洗濯機が回っている間、放置していれば良いだけ。洗いがおわったら、またお湯を入れ替えて、私は濯ぎ洗いにもう一度小型洗濯機にいれて回すようにしていました。すると手間をかけずにスッキリ。スポンジ洗いの憂鬱さから解放されました。
ふきんや布マスクを洗う、という使い方の方が多いのかもしれませんが、こんな利用の仕方もあると知っていただきたいです!作ってくれて有難う、と思います。」

 

洗濯機で一緒に洗いずらいものが個別で洗えるのは便利ですね。