ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

入隊しなかった世界線のやす子 想定内の変身かと思ったら想像以上の別人だった

入隊しなかった世界線のやす子がネットニュースになっていて、よくある思ったより印象変わらないやつかと思ったのですが、今回のは確かにびっくりしました。

 

まずはネットニュースの情報です。

やす子“別人級”姿に反響「えっ!? 誰? 惚れる!」「もう誰だか分からないくらいの変身で美女やす子さんに」(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

自衛隊出身のお笑い芸人・やす子(23)が8日、自身のツイッターを更新。“別人級”イメチェンショットを公開した。

 

 やす子は「入隊しなかった世界線のやす子」というコメントとともに1枚の写真をアップ。ナチュラルメイクをほどこし、おおぶりのイヤリング、肩出しニット姿で遠くを見る様子がとらえられており、普段の迷彩服×1:9ヘアとは印象の異なる“別人級”ショットとなっている。

 

 この投稿に「どうしたの! なにごと?」「世界でも通用する美しさじゃないですか!」「綺麗ー!」「もう誰だか分からないくらいの変身で美女やす子さんに」「やす子ちゃんの優しい心が表情に出てる」「えっ!? 誰? 惚れる!」などの驚きの声が寄せられている。

 

こういったコメントはいい物ばかり取り上げられている可能性があるのですが、今回のはちょっと想像を超えました。

 

 

まず調べて最初にできた画像がこちらです。

 

こちらから引用しました。

 

 

確かに変わったのは変わったけど、思ったよりは、、と思ってヤフーニュースのコメントを見ていたら、

 

「なんかの番組で、アイススケートやるのに衣装着てはって、そん時の足の細さに驚いたんだが、回りの芸人もほっそ!!って言ってて、そしたら昔からそういう体型らしくて、じゃが芋に楊枝刺した体型って言われてたってやす子が話してて。まさにそれなー!!って笑った。
痩せれば美人なのにーって、結構昔からザラにある話だけど、やす子もそのタイプなんかなー」

 

「普段がすっぴんに迷彩服だから、普通の格好するだけでガラッと印象変わるだろうし、元々顔立ち悪くないから痩せてメイクしたらキレイだと思う。
でも最近の○○過ぎるって過剰に褒める感じは好きじゃないな。」

 

「写真見たけど、”惚れる”とか”変身で美女”とか、いくらなんでも盛り過ぎで、そこまでじゃないだろう。ただ、テレビで見る限り、性格良さそうで好印象な芸人さんだけど。」

 

やっぱりこういったニュース記事は盛りすぎなのはよくないかもしれませんが、元のイメージから上のイメージに来て下を知ったので、個人的にはびっくりしました。

 

髪型とメイクはやっぱり重要ですね。もっと照明効かせたり、ダイエットすればもっときれいになりそうですね。

 

当然、比較の仕方によりますが、個人的には最後の写真は一瞬、言われないと気づかなかったかもしれません。2枚目も違う意味で気づかないですが・・・。

 

かまいたちの机上の空論城 #104【2022年5月28日放送】