ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

令和3年産 あきたこまち 10% ブレンド米 国内産100% 10kg 3580円で安い 味も美味しい

物価がどんどんあがって家計への圧迫が大きくなっていますね・・。

 

となるとできることは節約しかありませんということで、これまではお米はゆめぴりかを購入していたのですが、少しでも安い物ということで探していたら、令和3年産 あきたこまち 10% ブレンド米 国内産100% 10kg 3580円で安いものを発見しました。

 

実際に購入して美味しかったので、リピート予定です。ちなみにこれまで購入したゆめぴりかは5キロ2袋でしたが、10キロ1袋なので、保管に注意です。

 

令和3年産 あきたこまち 10% ブレンド米 国内産100% (10kg)

 


商品の説明

全てのお米を茨城・栃木・埼玉・福島県の農産物検査員が品質管理をし
価値と味のバランスは【米食味鑑定士第10208号・お米アドバイザー第0009号・お米マイスター認定302-08-903号】資格保持者が保障いたします。

一本、一本、丁寧に確認しながらの張り込み作業です。

低温精米機にて精米し。

各種、不純物を取り除き。
白米の完成です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「値段も安いし、味も美味しいので、何回目を購入しました。」

 

「一人暮らしの娘に頼まれて注文しました。直ぐに届いた事もありがたかったですが、それよりも助かったのは、10kgもある重たいコメを自室まで届けてくれた事です。娘に大変感謝されました。」

 

「早く届いてビックリしました!
とても美味しくいただきました(°U°)」

 

「いろいろネットでお米を購入していますが、この商品は米粒も揃っていて匂いもあまりしない。
炊いてみたらふっくら、味もしっかりして美味しいです。ちなみにあきたこまち10%の味は良くわかりません
がまたリピートします。」

 

我が家も今回、初めて買いましたが、味は普通に美味しいです。価格が安いのがうれしいですね。

 

 

国内産100% 白米10kg
白米10kg