よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

なか卯 お試しセット カツ×親子 レトルト 冷凍食品 好きな時に食べれて便利 味も美味しいと評判

最近、テレワークが多いおかげで何気に貯金ができています。

 

ランチで外食をしているときは、1日800円くらいの出費があったのと、さらに、飲み物代もかかるので、1000円以上の出費がありましたが、テレワークだと自炊するので500円以下で、そこそこの節約ですね。

 

ほぼパスタですが、なんだかんだで一食あたり400円近くの予算になります。

 

そして、テレワークで自炊が面倒という方はレトルトの冷凍食品が楽でおすすめです。よく牛丼が売られていますが、味変したい方に、なか卯 お試しセット カツ×親子 レトルト 冷凍食品 好きな時に食べれて便利 味も美味しいと評判です。卵が別途いるようなのでそこは注意点です。

 

なか卯 お試しセット カツ×親子(なか卯 カツ丼の具 150g×4食、なか卯 親子丼の具 145g×5パック)冷凍食品

商品情報
名称:『なか卯親子丼の具』・・・冷凍親子丼の具、『カツ丼の具』・・・カツ丼の具
原材料名:『なか卯親子丼の具』・・・鶏肉(国産)、たまねぎ(国産)、しょうゆ、本みりん、砂糖、チキンエキス調味料、和風だし粉末、昆布調味エキス、酵母エキス加工品、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む) 『カツ丼の具』・・トンカツ(豚ロース、パン粉、その他)(国内製造)、たまねぎ、しょうゆ、植物油脂、カツオ節調味エキス、砂糖、みりん、ゼラチン、和風だしの素/加工デンプン、調味料(有機酸)、増粘多糖類、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・ゼラチンを含む)
内容量:『なか卯親子丼の具』・・・5パック入り(1パックあたり145g) 『カツ丼の具』・・・1袋あたり300g×2袋(1袋あたり2食入り)
賞味期限:製造日より1年 ※出荷時点での賞味期限は異なります。(別途商品パッケージに記載)
保存方法:‐18℃以下で保存してください。
原産地:『なか卯親子丼の具』・・・鶏肉、たまねぎ(国産) 『カツ丼の具』・・・豚肉(チリ)、たまねぎ(国産)
販売者情報:【会社名】株式会社トロナジャパン 【住所】東京都港区港南2-18-1
アレルゲン:『なか卯親子丼の具』・・・小麦、大豆、鶏肉 『カツ丼の具』・・・小麦、卵、乳、ゼラチン、大豆、豚肉 ※本品製造工場では、えび、かにを含む製品を生産しています。
栄養成分:『なか卯 親子丼の具』・・・〈1袋145gあたり〉エネルギー:156 kcal、たんぱく質:13.5g、脂質:6.1g、炭水化物:11.7g、食塩相当量:2.7g『カツ丼の具』・・・〈1食(150g)あたり〉エネルギー:228kcal、たんぱく質:10.4g、脂質:11.3g、炭水化物:20.1g、塩分相当量:2.4gこの表示値は、目安です。
調理方法:『なか卯親子丼の具』・・・電子レンジ 500W:約3分半、600W:約3分 ・湯せん 約3分 ※いずれかの方法で加熱後、小鍋に移し溶き卵をかけて再度加熱して下さい。卵が半熟になったところでご飯にかけ、お召し上がり下さい。ご家庭で『卵』と『ご飯』は別途ご用意下さい。 詳しくは商品パッケージに記載の調理方法をご覧ください。 『カツ丼の具』・・・電子レンジ:1次加熱 500W 約2分40秒、600W 約2分10秒、 2次加熱 500W 約40秒、600W約30秒 ※ご家庭で『卵』と『ご飯』は別途ご用意下さい。 詳しくは商品パッケージに記載の調理方法をご覧ください。
その他注意事項:加熱後はお早めにお召し上がりください。1度解凍したものは再凍結を行わないでください。 ※ 商品の改訂等により、商品パッケージの記載内容が異なる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は、必ずお持ちの商品の表示をご確認ください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今までずっと牛丼とセット売りだったが、やっと欲しいものだけ買えるようになってうれしい。なか卯ファンなので。」

 

「カツ丼はリピで卵が必要ですが入れ物付きでレンチンで簡単で美味しかった。親子丼は初めにレンチンして温めてから鍋で卵をとじる、とあったので、試しにレンチンした後に深めのお皿に親子丼の具を入れて卵を流し入れラップをして2〜3分レンチンしてみたら成功しました。親子丼も美味しかったですが、カツ丼と同じように入れ物に入っていたら楽ですね。」

 

「お店で食べる方が美味しいのは卵の差かな⁉︎
でも、好きな物を増量やトッピング出来るので自分好みに味変出来てよかった。」

 

よく冷凍で牛丼を見ることがありますが、かつ丼、親子丼の冷凍はびっくりしました。味の変化を楽しみたい方におすすめです。

 

 

なか卯の人気メニューがセットでお買い得!
なか卯の人気メニューである親子丼を冷凍パックにした『なか卯親子丼の具』と、鍋を使わずレンジで加熱するだけの『なか卯カツ丼の具』をセットにしました。
※ こちらの商品を調理する際には、1食につき卵1つが必要となります
※ 商品写真はイメージです。