よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

足の筋肉を自然に鍛える アルファックス 体幹を整えるスリッパ スリエット 508519

先日、健康診断にいったのですが、体重が爆増していてびっくりしました。確かにテレワークが続いて運動不足だと思っていたのですが、まさかここまででぶっているとは。

 

なんと昨年より6キロ太っていました。

 

ということで今は糖質制限プラス筋トレの毎日です。

 

数日経過してようやく1キロ減りましたが、おそらくここからはゆっくり減っていくと思います。ということで大事なのは普段から筋肉を使うことですね。

 

そういえば、昨年までは通勤で自転車こぎまくっていましたからね~。自宅で普段の生活で、足の筋肉を自然に鍛える アルファックス 体幹を整えるスリッパ スリエット 508519もよさそうです。

 

[アルファックス] スリッパ 体幹を整えるスリッパ スリエット 508519 ホワイト 1ペア (x 1)

 

【巣ごもり生活で鈍った体を、動きやすい身体へ】

体幹を鍛えることで、姿勢が良くなる、立ち姿などの見栄えが良くなる、体が安定して楽に動けるなどの効果が期待できます。 私たちの日常生活にこそ必要な体幹を、スリッパとして自宅で履くだけで体幹レーニングができます。


【履くだけで美姿勢に】

スリエットはソールの傾斜で重心を後ろに意識させ、下腹、ヒップ、ふくらはぎ鍛え、自然と背筋がのびてきれいな姿勢に。 体幹を鍛えることで身体の中心を支える力が高まるので、猫背が解消され自然と姿勢がよくなります。 猫背など姿勢に自信がない人も、体幹レーニングで美姿勢も目指せます。


【習慣化で、ストレス対策にも】

スリエットは場所を取らない自宅でスリッパとして履くだけなので、 日常に取り入れやすく習慣化しやすいです。毎日続けることで運動不足からのストレスを溜め込まない身体づくりを目指せます。


【腰痛軽減につながる】

姿勢を正すことは猫背や反り腰などの悪い姿勢により引き起こされた「腰痛」の緩和が期待できます。スリッパとして毎日履いて体幹を鍛えることで、腰痛の緩和に繋がります。
適応サイズ:足のサイズ23.0~24.5cm、重量:330g、材質:[甲部分]合成皮革 [中敷]合成皮革 [足底部]ポリエチレン

 

体幹立ちでナチュラルトレーニン

体幹立ちをすると、ほとんどの人は後ろに倒れそうに感じます。
それほど、普段前かがみの姿勢で歩いています。
Slietは体の重心を後ろに意識させることで、下腹、ヒップ、ふくらはぎにキュッと力が入り
体幹が鍛えられ体のラインを整えるスリッパです。

体幹立ちで、下半身痩せ&美姿勢

・足底部分に角度がついている為、重心を後ろに意識させ下腹、ヒップ、ふくらはぎを鍛え、美しい立ち姿勢に導きます。

・立体インソールが足にフィット。脱げにくく足が疲れにくい。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「初めは、重くバランスもとりにくくて
購入した事を後悔していましたが、ある日に
あれ?最近こぶらがえりが無い⁈と思いながら
使い続けてやっぱり、こぶらがえりが無いと
確信しました。
主人もこぶらがえりに苦しんでいたので色違いを購入して試しています。
ひと月が過ぎて主人もこぶらがえりが無くなった。と喜んでいます。
男性向けのサイズも作成して下さい。」

 

「これを一日中履き続けると、太ももとふくらはぎが筋肉痛になりました。確実に筋肉がつきます。重さや音は気になりませんでした。意外に安定性があり、転びやすいということはないです。毎日履き続けると臭いが気になるので、消臭スプレーでケアをしています。」

 

「大きさの割に軽いので、履いてて楽ですはいはいているだけで背面のストレッチをしている感じです
キッチンでの仕事は、意外と長いので、履いてるだけでストレッチできるのは、嬉しい」

 

筋肉量は足が一番多くて、鍛えるのも効率がいいので自然の筋肉を使うのはいいですね。