ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

反り腰の腰痛、O脚改善したと評判 アルファックス 体幹を整えるスリッパ

在宅ワークになって感じるのは運動不足です。これが結構やばくて、ひさしぶりに鏡を見たら、ガタイがでかい!

 

運動をしないことがこれほどまでとはと感じるくらい、在宅ワークだと体を動かしません。

 

なので、食事量を減らすというのはしたくないので、なるべく体を動かすように意識しています。まずは、朝気起きたらスクワットを20回、数セットするようにしています。

 

そして、ふくらはぎの筋トレ。これは最低限の必須運動で、日中帯も意識してつま先立ちしながら歩いたりとしています。

 

筋肉って鍛えないとすぐになくなるので、意識的にしなければならないのが続かないですね。ということで、これはよさそうと思ったのが、反り腰の腰痛、O脚改善したと評判 アルファックス 体幹を整えるスリッパですが、ダイエット以外の効果もあるようで、女性におすすめかもです。

 

[アルファックス] スリッパ 体幹を整えるスリッパ スリエット 508519 ホワイト 1ペア (x 1)

f:id:merrywhite:20220318123818j:plain

 

「商品の説明」

体幹立ちでナチュラルトレーニン

体幹立ちをすると、ほとんどの人は後ろに倒れそうに感じます。
それほど、普段前かがみの姿勢で歩いています。
Slietは体の重心を後ろに意識させることで、下腹、ヒップ、ふくらはぎにキュッと力が入り
体幹が鍛えられ体のラインを整えるスリッパです。

体幹立ちで、下半身痩せ&美姿勢

・足底部分に角度がついている為、重心を後ろに意識させ下腹、ヒップ、ふくらはぎを鍛え、美しい立ち姿勢に導きます。

・立体インソールが足にフィット。脱げにくく足が疲れにくい。

f:id:merrywhite:20220318124339j:plain

 

体幹立ちで、下半身痩せ&美姿勢

 

体幹立ちをすると、ほとんどの人は後ろに倒れそうに感じます。

それほど、普段前かがみの姿勢で歩いています。

 

Slietは体の重心を後ろに意識させることで、下腹、ヒップ、ふくらはぎにキュッと力が入り体幹が鍛えられ体のラインを整えるスリッパです。

 

見た目もシンプルでおしゃれ!

自宅スリッパ代わりや、オフィスサンダルにちょうどいい。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

体幹鍛えて姿勢がよくなったら、ダイエット効果があるかな?と思っておりましたが
なんと長年悩んでいたO脚が改善しました。
こんなに真っ直ぐな足になるとは。
O脚が改善したと言うことは姿勢にも影響しているのかな?と思っています。
倒れそうになるほど爪先が上がっている感じはしません。
ストレッチ効果もあまり感じませんでした。
効果が感じられない、普通のスリッパのようでしたが
思わぬ結果となってスカートを履くのが楽しみになりました♪」

 

「反り腰がひどく腰痛頻発で腰痛対策を色々リサーチしているときに見つけて買ってみました。
履くとかかとに重心が移って、下腹部に自然と力が入って腹筋を鍛えている状態になります。
最初の一週間は立っているだけで辛かったのですが、2週目に入るとかかと重心に慣れたのか
普通に履いて家事をしていて自分でも驚きました。何十年も反り腰で太もも前側がパンパンなので
すぐに変化するとは思いませんが、腰痛も楽になったので効果はあると思います。
ただ、、、むれやすいので夏に裸足で履くのは難しいです。ぜひオープントゥのデザインのものを追加販売してください!」

 

意外といろんな効果があるのはびっくりですね。普段から意識せず筋肉を使えるのでいいと思います。

 

[アルファックス] スリッパ 体幹を整えるスリッパ スリエット 508519 ホワイト 1ペア (x 1)

【巣ごもり生活で鈍った体を、動きやすい身体へ】 体幹を鍛えことで、姿勢が良くなる、太りにくくなる、体が安定して楽に動けるなどの効果が期待できます。私たちの日常生活にこそ必要な体幹を、スリッパとして自宅で履くだけで鍛えることができます。
【履くだけで美姿勢に】 スリエットはソールの傾斜で前傾姿勢になるため、自然と背筋がのびてきれいな姿勢に。体幹を鍛えることで身体の中心を支える力が高まるので、猫背が解消され自然と姿勢がよくなります。猫背など姿勢に自信がない人も、体幹を鍛えるのと同時に美姿勢も目指せます。
【習慣化で、ストレス対策にも】 体幹を強くすることはストレス対策に効果的です。スリエットは場所を取らない自宅でスリッパとして履くだけなので、日常に取り入れやすく習慣化しやすいです。毎日続けることでストレスを溜め込まない身体づくりを目指せます。
【腰痛軽減につながる】 姿勢を正すことは猫背や反り腰などの悪い姿勢により引き起こされた「腰痛」の緩和が期待できます。スリッパとして毎日履いて体幹を鍛えることで、腰痛の緩和に繋がります。
適応サイズ:足のサイズ23.0~24.5cm、重量:330g、材質:[甲部分]合成皮革 [中敷]合成皮革 [足底部]ポリエチレン