ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タオルより吸水性が高いと評判 ミズノ スイムタオル 高吸水 セームタオル 暑さ対策 水泳 N2JY8010

これからの時期は汗がすごくでますよね。私は汗かきなのでとにかく夏場は苦手で、自転車通勤をしていて、会社に到達後にすごいことになるので、タオルを持参しています。

 

ハンカチではとてもふききれない汗がでるので、タオルが必須です。

 

自宅でもそうですが、タオルは吸水性が高いものが便利で、マイクロファイバーのバスタオルが年中、大活躍しています。

 

そして、吸水性の高いタオルを探していたら、タオルより吸水性が高いと評判 ミズノ スイムタオル 高吸水 セームタオル 暑さ対策 水泳 N2JY8010がいろんなシーンで大活躍してくれそうです。

 

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 暑さ対策 水泳 プール N2JY8010 普通サイズ&大サイズ



商品の説明
拭いて絞って何度でも使える吸水タオルです。(大きめサイズ)濡れた肌や髪を、軽くポンポンと叩くようにするだけで、瞬時に吸水し、絞れば元の吸水デイが復活し、繰り返し使用できる優れたタオルです。※初めて使用する際は、タオルに浸している保存液をよく洗い流して使用してください。 乾燥すると固くなりますので、水に浸してからご使用ください。

 

拭いて絞って、何度でも使える吸水タオルです。

濡れた肌や髪を、軽くポンポンとたたくようにするだけで、瞬時に吸水し、絞れば元の吸水性が復活し、繰り返し使用できます。

※収納用プラスチックケース付き

大サイズ:44×68cm 普通サイズ:34×44cm

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「水泳用に
息子に購入しました。タオルより吸収性に優れており気に入ったようです。」

 

「軽いの!そして吸水力がアメージング!
いったいなぜこんなことが可能になるのか、信じられない気持ちよ!
週に1度のスイミングのお供に、半年間使用しているけれど、まだまだ活躍してくれそう。
クロールだってうまくなった気がするわ。」

 

「髪の毛が多すぎて乾くのに時間がかかるので、いいこと思いついた!と購入したところ、風呂上がりに髪をタオルドライするのにピッタリの品でした。脱衣所で絞っては髪の水分を拭き、、、を繰り返すと、だいぶ水分が切れます。ただ、大きいサイズを買ったので、絞る時に力が必要。でも、私の髪にはこのサイズで良かったです。これ、災害時用にも、ペットの入浴後にも、本当にいろんなところで使えるのでは?と想像が広がってもっと欲しくなりました!」

 

吸水性が高いのは重要ですね、水泳やスポーツジムなどいろんなシーンで活躍しそうです。

 

サイズ:34×44cm
素材:本体/PVAスポンジ、中芯/ポリエステル
吸汗速乾スイムタオル
日本製