ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

電気がなくても洗濯できる Solo Sapiens Zablu 洗濯バッグ 洗濯袋 旅行、キャンプなどの便利グッズ

世の中、いろんな便利なアイテムがあります。最近は、電化製品も生活に役立つ便利なものが増えていますが、状況によっては電気が使えない状況などがあるかもしれません。

 

そんなときに、場所を選ばずに洗濯ができる便利なアイテムがあります。

 

電気が使えないようなところで急に洗濯したい場合や、部活などにもいいのが、電気がなくても洗濯できる Solo Sapiens Zablu 洗濯バッグ 洗濯袋 旅行、キャンプなどの便利グッズです。

 

これがあれば、洗濯機の使えない場所などで、洗濯ができるので便利です。

 

Solo Sapiens ザブル Zablu 洗濯バッグ 洗濯袋 ランドリーバッグ 旅行 便利グッズ 持ち運び 防水 携帯



ソロサピエンスのザブル [Zablu] は、持ち運び式の洗濯バッグです。旅行先での洗濯に大活躍!折りたためて、軽量コンパクト。旅行、出張、アウトドア、部活、防災など様々なシーンで活用できます。


リニューアルしたVer2.0では内側に凸凹シートがつき、泡立ちUP!!自宅療養に最適。洗濯物を介した家族への感染を防ぐため、自分専用の洗濯バッグの利用を強くおススメします。女性・高齢者・子供でも扱いやすい10Lサイズです。

f:id:merrywhite:20211113080957j:plain


10Lサイズの洗濯バッグでは、一度にTシャツ3枚程度が洗えます。水を入れても5kgぐらいの重さで、女性でもしっかり袋を振って洗濯汚れを落とせます。洗剤に触らないで洗いと脱水ができるので、手が荒れにくい設計です。(洗剤自体は入れる必要があります)

 

バックパッカーやソロトラベラーのためのブランド、Solo Sapiens(ソロサピエンス)がプロデュース!!丈夫で高品質。最も実用的な10Lサイズの洗濯バッグで、旅先での洗濯を便利にします!!

 

使用時のサイズ:高さ38cm×横20cm×奥行20cm。重量:250g。日本語の説明書付きなので、贈り物にも最適。

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「私は今の所、洗濯中を含めて水漏れはしてないです。
というのもVer2.0を買ったので前バージョンの方と何か違うかもしれません。
凹凸シートがついたのがVer2.0なのですが片側にしかついてないので、
メーカーとしても縦振りじゃなくて横振り推奨ということなのかなぁ。
縦振りすると腕の筋肉にかなりきます。」

 

「ホテルの狭い洗面台で洋服を洗うよりは断然楽ではありますが、結構重労働😅
水が入るとかなりの重量になるし、女性がバッグを持ち上げて上下に振ると言うのは、はっきり言って無理です。私の場合は片手はバックルの端を掴み、もう片方の手はバッグの底を掴んで左右で横に振ってます。疲れた時は赤ちゃんのように抱き抱えて左右に振ってました。バッグの底にも持ち手がついてたらもっと振りやすいかなと思います。
あと、袋の方はやはり他のレビューにもありましたように3回巻きが良いですね。
他、洗剤は泡が立つか立たないか程度に少なめに入れた方が濯ぎの回数が少なくなると思います。でないと7回以上振ることになり、全身がヘトヘトになります(・・;)」

 

こういったアイテムがあるのは初めて知りましたが、洗濯機が使えない場合の選択に便利ですね。