よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

かわいいだけじゃない bluetooth マウス FMOUSE USBのレシーバーとBluetoothの切り替え式が便利

最近、子供たちがかわいいものにはまっていて、ガチャでかわいいものを集めています。

 

おかげでテレビ台は、かわいいグッズで並べられています。個人的には以前はシンプルデザインが好きでしたが、子供が増えるとかわいいものが増えますね。

 

今回は部屋をかわいいグッズでそろえている方に、おすすめのマウスを発見しました。

 

それが、かわいいだけじゃない bluetooth マウス FMOUSEで、USBのレシーバーとBluetoothの切り替え式が便利とのことです。デザインがかわいいこともそうですが、機能面でも満足できそうです。

 

bluetooth マウス かわいい マウス ワイヤレス 電池式 マウス bluetooth 静音 マウス 無線 3ボタン レシーバー付属 1600DPI 静音マウス 光学式 小型 省電力 Mサイズ 女性用 人間工学 マウス ホワイト Windows/Mac/Chrome/Android/iOS/iPad OS対応 プレゼント最適 (Girl)
ブランド: FMOUSE

 

「商品説明」

 

bluetooth マウス かわいい マウス ワイヤレス 電池式 静音 マウス 無線 3ボタン レシーバー付属 1600DPI 静音マウス 光学式 小型 省電力 Mサイズ 女性用 人間工学 ホワイト Windows/Mac/Chrome/Android/iOS/iPad OS対応 プレゼント最適

 

かわいい電池式bluetooth マウス&ワイヤレスマウス
√ かわいい柄(Lion、Fox、Girl)で、素敵な視覚効果が溢れる

√ Bluetooth5.1の技術採用しており、Bluetoothに対応するデバイスに使用可能

√ 静かな場所でもクリック音を気にせず作業をより快適に行える静音マウス

√ レシーバー(USB-A)付き、安定的なワイヤレス接続

√ 通信範囲:10m

√ かわいいレシーバーの飾りを贈り、素晴いい使用体験

√ 単三形乾電池(付属されない)を使い、省電力のため、最長12ヶ月の電池寿命がある

√ コンパクトでありながら、1600DPIの高解像度を実現する

√ 1年間品質保 証付きなので、ご安心にお使いいただける

 

小型マウス
本体サイズ:62*105*38mm

重さ:59g

電池式ワイヤレスマウス
電池:単三形乾電池(含まれない)

付属品内容
パッケージ内容:

マウス本体、レシーバー、レシーバーの飾り、日本語取扱説明書、包装

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「かわいいだけじゃない。
仕事上、2台PCを使っています。
UsbとBluetoothの2つが対応できるため、片方のPCにはレシーバーを付け、マウス本体で赤外線とBluetoothの切り替えすれば、1つのマウスで操作可能。
またサイドには大きな溝があり、手が滑りません。
音も小さく、操作には問題なし。
手頃な価格以上の満足度です。」

 

「静音マウスというだけあって、ボタンはほぼ無音です
その分クリック感も軽くて、いつもの調子でただ触っただけでクリックされてる、みたいなことが起こります(慣れの問題ですが・・なかなか慣れません、つい押してしまいます)

マウス自体の感度は高めですが、狭い机で作業していますので、個人的にはウェルカムです
USBのレシーバーとBluetoothの切り替え式というのは初めて触りました
裏に使用するI/Fの切り替えスイッチがありますので、すぐに確認できます
どちらでも接続してみましたが、動作自体は変わらない気がします
PCとタブレットで使い分け、みたいなのも用途によってはアリですね

大きさですが、普段割と小さめのマウス ロジクールのM545をつかっていますが、一回り大きいです
それでいて本体自体も軽いので、いつもの感覚で持ち上げるとふわっと持ち上げります

USBレシーバーの耳?髭?みたいのも付けてPCに刺すと居場所を主張してくれるので、どこに付けたかが一発で判ります
マウスだけあちこちのマシンに刺して使う人には、移動時の見落としが無くて良いと思いました
ノートPCに付けたままカバンに出し入れしているとコネクタにダメージが来そうですので注意が必要です」

 

デザイン的に会社で使うとちょっと目につくかもですね。最近はテレワークで自宅使いが多いかと思いますので、自宅で使うのにもいいですね。

 

bluetooth マウス かわいい マウス ワイヤレス 電池式 マウス bluetooth 静音 マウス 無線 3ボタン レシーバー付属 1600DPI 静音マウス 光学式 小型 省電力 Mサイズ 女性用 人間工学 マウス ホワイト Windows/Mac/Chrome/Android/iOS/iPad OS対応 プレゼント最適 (Girl)

 

「かわいいbluetoothマウス」Bluetooth5.1の技術を採用しており、MacWindows8などBluetoothに対応するデバイスに使用可能。コードに邪魔されず、思った以上の自由度が楽しめます。
「静音マウス」ボタンのクリック音が静音なので、場所を気にせず、図書館やオフィス、家でも、他人に迷惑をかけないように安心に使えます。
「電池式ワイヤレスマウス」レシーバー(USB-A)付き、パソコンに差し込むだけで簡単に接続できる。(操作距離: 最大10m)単三形乾電池(付属されない)を使い、省電力のため、最長12ヶ月の電池寿命があります。
「1600DPI小型マウス」人間工学に基づいて設計され、マウス本体サイズ:62*105*38mmで、持ち運びやすい。わずかの59g重さで、1600DPIの高解像度を実現します。
「1年間品質保証・プレゼントに最適」信頼のクオリティとかわいい柄なので、子供や親友などへのプレゼントに最適!ご購入日から12ヶ月間保証付き、何か初期不良及び不具合があった場合は、アマゾンの購買履歴から本出品者「AWG-JP」にご連絡くださいますようにお願い申し上げます。