よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-04-30から1日間の記事一覧

エレコム 無線LEDマウス M-IR07DRSBK 安くて静音なのがメリット

最近は便利だと思って、USBケーブルで充電するタイプのマウスを購入していたんですが、いざ充電がなくなると不便なので、久しぶりに電池をとりつけるタイプのワイヤレスマウスを購入することにしました。 価格は相変わらず安いやつです。知り合いのフリーラ…

Windows10 標準ペイントでモザイク処理する方法

私はブロガー活動をしているので、よく写真をブログなどに掲載することがあります。家族の写真は妻の許可が得ていないので、基本的には掲載しないようにしています。あくまで技術系の情報だったりですが、その際に、写真で個人情報がある場合にモザイクをか…

土日の休みなど自分の時間を削ってまで頑張らないといけない仕事のリスク

サラリーマンとして副業をスタートしてから6年以上になります。副業をスタートしてから感じるようになったことの一つが、本業以外の時間の確保の重要性です。というのも、今はブロガー活動をしていますが、ブロガーとして成功する為にはアウトプット量を増や…

東京はエンジニアの仕事で派遣→フリーランスに変えるだけで年収1000万円越え!

今はサラリーマンをしていますが、以前、福岡に住んでいたときはフリーランスとして働いていました。それまで派遣として働いていましたが、月収ベースで倍以上になりました。そして、現場を変えることによって、これからは最低月収が54万円になります。 それ…

Adobe Flash Playerのインストール時に「初期化に失敗しました」のエラー表示

Adobe Flash Playerのインストール時に”初期化に失敗しました”のエラーが表示されました。 環境としては、IE11をインストールされたWindows7で、別のブラウザ(FireFox)も一緒に利用する環境で、FireFoxでFlashPlayerをインストールしてくださいとのメッセ…