ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カバンの中をゴミ、ほこりをキレイにしてくれるお掃除ボール Luna & Stella ダストボール

女子は普段からかばんを持ちあるくことが多いと思います。財布とかも男性と違い鞄の中にいれていることが多いですよね。私は仕事でリュックを使っていますが、プライベートだとあまり鞄を持ちあるくことはないです。

 

そして、かばんを常用しているとやっぱり気づかないうちにゴミが入って溜まってしまうことがあると思います。

 

そんな時に、カバンの中をキレイにしてくれるドイツ発お掃除ボールがあるそうです。

 

情報元はこちら

カバンの中がキレイになるお掃除ボール 何度も使えるドイツ製 - ライブドアニュース

 

バッグの中が整頓されて清潔でいたいもの。「だからといって、毎日バッグのお掃除をしている時間もないし、手間をかけずに簡単にきれいにできる方法はないのかしら?」。

そんな私たちにピッタリな製品が登場しました。ドイツ生まれのお掃除ボール「Sauber Kugel(ザウバークーゲル)」は、バッグに入れて置くだけで掃除してくれる優れもの。現在、姉妹サイトmachi-yaでクラウドファンディングに挑戦中。


気になるプロダクトの特長を紹介していきます!

バッグに入れておくだけできれいにしてくれる

 

「Sauber Kugel」の使い方は簡単。ほこりがたまりやすいバッグの底に、コロンと入れておくだけです。あとは、「Sauber Kugel」が自然に転がって、内側の粘着ボールに小さなごみを吸着してくれます。

 

「Sauber Kugel」のすごいところは、徹底的に環境に配慮しているところ。内側の粘着ボールは、ホコリがついて汚れたら何度でも洗って使えます。製品自体の経済性とサステナビリティを実現した上、素材も100%リサイクル可能なプラスチックでできています。開発国、ドイツのユーザーも大満足な製品です。~

 

現在machi-yaでクラウドファンディングに挑戦中。今なら「Sauber Kugel」3個セットが、一般販売予定価格5,200円のところ、超早割8%OFFの4,780円で手に入れられますとありますが、Amazonで安く手に入れられそうです。

 

Luna & Stella ダストボール ネイビー カバンに入れるだけ ゴミ吸着 繰り返し使える

 

価格は記載時2,420円です。

 

f:id:merrywhite:20220309074018j:plain

 

商品の説明
【カバンの底には様々なゴミが】
カバンの中にはゴミやホコリを出す原因となるものがたくさんあり、なかなか防げるものではありません。
これらのゴミやホコリは電子製品や充電端子などの隙間に入り込み、汚れや故障の原因にもなります。

f:id:merrywhite:20220309074209j:plain

【カバンに入れるだけで簡単お掃除】
ハニカム構造のケース内に強力な粘着ボールが入っています。
カバンに入れておくだけで、ゴミやホコリがケース内に入り込み、内側の粘着ボールがゴミやホコリをキャッチ。

f:id:merrywhite:20220309074245j:plain



【繰り返し使用可能】
1日1回の水洗いで約6万回の再利用が可能。再利用できるダストボールは社会や環境にも配慮しています。

 

【カラフルなデザイン】
直径3.5cm、重さ16gと超軽量設計でカバンに入れても邪魔になりません。カラフルでデザイン性にも優れています。

【お手入れ】
水洗いを推奨しています。熱湯は変質の原因となるためお避けください。
布で乾かすことも可能ですが、生地がボールに付着することがあるため自然乾燥を推奨します。

 

繰り返し使えますので、かばんの中のゴミが気になる方におすすめです。

 

 

【カバンの底には様々なゴミが】カバンの中にはゴミやホコリを出す原因となるものがたくさんあります。タバコの葉や化粧品、文房具、手袋やマフラーなどの衣類がその原因となります。防ごうと思ってもなかなか防げるものではありません。これらのゴミ・ほこりは、ものを出し入れする際に他のものや、電子製品や充電端子などの隙間に入り込んだりして、汚れや故障の原因にもなります。
【カバンに入れるだけで簡単お掃除】ハニカム構造のケース内に粘着力のあるボールが入っています。カバンやコートのポケットに入れておくだけで、ゴミやホコリがケース内に入り込み、内側の粘着ボールに付着。粘着力は強力で、一度ついたゴミやホコリをしっかりキャッチします。
【繰り返し使用可能】1日1回の水洗いをするだけで約6万回の再利用が可能です。洗って再利用できるダストボールは、使用する材料をできるだけ少なくし、廃棄物を減らすことで、社会や環境にも配慮しています。
【カラフルなデザイン】ゴルフボールよりも小さい直径3.5cmのダストボール。重さもわずか16gと超軽量設計なので、カバンに入れても邪魔になりません。カラフルでデザイン性にも優れているので、あなたの生活にフィットしてくれます。
【お手入れ方法】1日1回の水洗いを推奨しています。お湯の温度に関係なく、ホコリは落ちますが、熱湯の使用は変質の原因となりますのでお避けください。自然乾燥するまで放置しておけば、時間はかかりません。布で乾かすことも可能ですが、生地がボールに付着することがあります。