よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト ジェム割しても終わりなき秘境の地図がドロップしないと神イベントから炎上?

ドラゴンクエストタクトを無課金でプレーさせてもらっているので、個人的にはあんまり文句はないですが、SNSyoutubeを見ていると、今回は神イベント来たーー--から、イメージが変わっていますね。

 

今回、配布キャラクターも強くてすごくいい印象がありました、前回のテリーのワンダーランドイベントが面白くないと不評で、それがあったので今回は、運営もはりきって神イベントにしてくれたのだと思っていました。

f:id:merrywhite:20220309075301j:plain

 

SNSのコメントです。

 

「終わりなき秘境の地図を冒険して終わりなき秘境の地図ドロップするループまじでありがたい😭」

 

「今回のイベントは、終わりなき秘境の地図を使ってどれだけ「おかわり」できるかの運勝負やね🤔」

 

私もこれは間違いなく神イベントだと思ってプレーし始めました。しかし、、youtube動画でも終わりなき秘境の地図が落ちないという話がでています。

 

実際、ジェム割しても一日運が悪いと0個、多いと2~3個ドロップするみたいですが、あと1か月ちょっとで平均2個で計算したとして、60個~なので、とてもじゃないけど、かけらなんてという状況ですね。

 

 

SNSのみなさんのドロップ率です。

 

「一日の自然回復分が12×24=288

ミッション報酬が60×2=120

8回割って80×8=640

合わせて1048スタミナで、これを15で割るとイベクエVH約70周分。

終わりなき秘境の地図のドロップ率を3%だと仮定すると2.09冊。

自分的にはしっくり来る数字です🤔」

 

「サンディ完凸!

完凸までだいたい3日
周回数は数えてないが、だいたい200周前後

◾️スタミナ
自然回復+120+4〜8回割り

◾️地図
見えざる魔神の地図:11
あらぶる光の地図:12
終わりなき秘境の地図:7」

 

「本日8割で終わりなき秘境の地図ドロップは2個でした。まあ3%なら確率通りといった感じです

18時と残りのスタミナ回復で出ることを期待します」

 

「ジェム6回割やってドロップは…

0個😭

もちろん、自然回復とミッション120も含めてやった結果。
流石に0個はないでしょ💢

なんかジェムが勿体ないので、明日からはジェム4回割にしようかな。

ドロップ渋すぎるのは逆効果だど思うけど運営さん😤」

 

今回はかけらより、自分はオーブ狙いでいきます。後半、ドロップしやすくなればいいですが・・。

 

【PS5】Horizon Forbidden West