ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カーテンレールに付けるだけで、冷気を防ぐ ワイズ あったかキープカーテン腰高窓用

だんだんと寒くなってきて防寒対策が重要になりますね。我が家は私以外は寒がりなので、着てる服がもこもこ系になりました。

 

私は暑がりなので、少し前まで半袖でしたが、さすがにもう無理ですね。

 

そういえば、昔住んでいたマンションは日当たりがよくて、冬でもあんまり暖房が入らなかった記憶がありますが、日光があたりにくい場所とかだと、どうしても部屋に冷気が入ってきて寒いということがあるかもしれません。

 

そこで、カーテンレールに付けるだけで、冷気を防ぐ ワイズ あったかキープカーテン腰高窓用がレビューでも高評価でおすすめです。

 

こちらがその商品になります。

 

あったかキープカーテン腰高窓用
ブランド: ワイズ

f:id:merrywhite:20211022073344j:plain

 


商品の説明
パターン(種類):リーフ柄
○カーテンレールに付けるだけで、冷気を防ぎます。
○お部屋の温度低下を抑えるので暖房効率がアップします。
○明るい半透明タイプタイプです。
○カーテンレールのランナーを利用して取り付けるので、簡単です。
○カーテンの裾は、窓の高さに合わせてハサミなどで自由にカットできます。
※付属品: 取付け用Sカン付

f:id:merrywhite:20211022073416j:plain

お部屋の暖房降下をおさえて暖房効率アップ!
カーテンレールのランナーに取り付けるだけで窓からの冷気をやわらげ、お部屋の温度降下を押さえます。カーテンの裾は、窓の高さに合わせてハサミなどで自由にカットできます。

穏やかな光が差し込みます
半透明タイプなので光を遮らず、やわらかい光がお部屋に差し込みます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「リピート買いです。
窓際に衝立を立てる冷気避けがありますが見た目がイマイチだし、一部分ではなく北側の窓全体を覆える方が良いだろうとこの品にしました。
初めてこのカーテンを下げた後「あ!部屋が暖かい!!」と感動したのをよく覚えています。
明るさはある程度維持できますが外の景色は見えないので、昼間は束ねて普通のレースカーテンだけにしています。
今季で4シーズン目ですが劣化は感じません。良い品だと思います。」

 

「北向きの部屋の寒さ除けにどんなものだろうと、あまり期待はせずに購入。
今まで寒さ除けにパネルみたいなものだけを立てかけたりしていたのだが、やはり寒いし、結露がとにかく酷く何度も窓ふきをしなくてはいけなかった。一晩明けると窓がびっしょりの毎日。
これは要はビニール製のシャワーカーテンのようなものではあるが、今までの寒さを感じないし、何より結露が一度もない。購入して大正解でした。」

 

特に寒いエリアに住んでいる方にいいかもですね。

 


材質    カーテン:PEVA, Sカン:ポリプロピレン
ブランド    ワイズ
色    白
サイズ    110*145cm
パターン    リーフ柄

本体サイズ (約):110x145cm(2枚入)
本体重量(約):242g