ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

TONGMO 湯たんぽ ネコのデザインが可愛い 手足が冷え性の方の防寒対策におすすめ

うちの妻は冷え性でもうこの時期で真冬のような恰好をしています。

 

女性は冷え性の方が多いかと思いますが、やっぱり運動をして筋肉量を増やすと基礎代謝があがるのでおすすめですが、なかなか運動をする機会、時間ってとれないことが多いですよね。

 

私は冷え性ではないのですが、妻曰く、冷え性が本当につらいとのことで、やっぱり防寒対策が必須です。

 

そして、足が冷たいというのを解決してくれるグッズの一つが湯たんぽですが、TONGMO 湯たんぽ ネコのデザインが可愛い 手足が冷え性の方の防寒対策におすすめです。

 

TONGMO 湯たんぽ 充電式 電気湯たんぽ 癒しの保護カバー付き ぬくぬく 電気ゆたんぽ 急速充電 自動電源オフ 長時間保温 あったか 繰り返し使用可 省エネ エコ 防爆 過熱防止機能 防寒 車中泊 キャンプ 冷房対策 (ネコ)
ブランド: TONGMO

f:id:merrywhite:20211022074800j:plain


ネコというか女の子が可愛いですが(笑)

 

TONGMO 充電蓄熱式 湯たんぽ の魅力

1. 面倒なお湯入れ替えは一切不要
2. コードレスなのでどこでも持ち運べて、繰り返し使える蓄熱式のエコ湯たんぽです。
3. たった約8~12分間の充電で、長時間、身体を暖めつづけます
4. 繰り返し使用可能、電気代約1.5えん/回、経済的
5. PSE認証済、爆発防止措置、過熱防止、自動電源オフ機能つき
6. 癒しの保温カバー付き、ふわふわで優しくて、低温やけどのリスクがなし. 使わない時でも、そのまま置いてインテリアとしても、かわいくておしゃれ♪
7. プニュプニュした柔らかい感触がとっても気持ちよく、膝の上にのせてカイロとして使ったり、布団の中でアンカとして使うこともできます。

 

こんな方におすすめ!!
・手足の冷えにお困りの方 ・暖房による乾燥が気になる方 ・お腹の冷えが気になる方 ・節電を意識される方 ・湯たんぽのお湯入れが面倒な方

【セット内容】: ・本体 × 1 ・蓄電用プラグ(コード:約1m) × 1 ・専用カバー × 1 ・取扱説明書 × 1

f:id:merrywhite:20211022074930j:plain

手が入る形(癒しの保温カバー付き)
肌触りが柔らかい保温カバーに入れて使用するので、ソフトな心地よい 暖かさを体感できます。
手を入れるポケットもあるので指先の冷えにもいいし、肩、腰、お腹に当てたりできてよかったです。
使わない時でも、そのまま置いてインテリアとしても、かわいくておしゃれ♪
充電・蓄熱方法
(***ご注意:温度表示の下の蓋をあけて、充電アダプターでそこにセットするとランプが点く)

1.カバーから本体を取り出す。

2.電源ソケットのふたを開ける

3.充電プラグを奥までしっかりと差し込む(赤いランプが点灯になると、充電開始。)

4.ランプが消灯になったら蓄電完了!

f:id:merrywhite:20211022074955j:plain

カバーに入れ方
1.生地が分厚いの反対側

2.カバーをクルリンパとめくって縦にし

3.湯たんぽをカバーに入れる

4.両側の中に手を入れる

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「購入して1ヶ月程使ってのレビューです。
夜寝る時に足先の冷えがひどいため購入してみました。
結論からいうと、とても快適です。
充電式のため、「中の水を捨て新たにお湯を沸かし補充する」という工程が「使う時に充電する」と、かなり省けます。さらにコンセントがあればベッド近くで動きが完結するので「行ったり来たり」もなくなります。
暖かさに関しても、暖房をつけなくてもいいくらい布団全体が暖まって心地よく眠ることができます。持続性もだいたいの人の睡眠時間の6~8時間なら大丈夫です。余程の時間が経たないと冷たくはならないです。
これはわたし個人の事情ですが、夜暖房をつけながら寝ると朝方に乾燥でやられている時があるので暖房をつけなくてもよくなったのはかなりプラスです。」

 

「本日届いたばかりですが、まず使用説明書がとっても不思議な日本語の連続で・・・?????解読するのが大変でした。
「さもないと、発熱素子は液面を露出し、・・・火花が散り、溶けや焼けの危険を存在する可能性があります」など脅迫文のような説明書きを読んで、爆発したらどうしよう、とビクビクしながら充電しました。
とりあえず爆発することはなく、無事に充電できたので、あとは説明書きに記載のとおり「上級の加熱装置」であることを期待して眠りにつきます。
ちなみにカバーのかわいい動物は「パンダ」となっていましたが、どう見ても「ラッコ」です。
ラッコも好きなので、無問題です。

その後一ヶ月使用しましたが、丈夫で不具合は無く、朝まで温かいので重宝しています。
ちなみに充電ではなく、電気蓄熱です。
10分以内の蓄熱で朝まで持つので、湯たんぽより便利でとても気に入りました。」

 

毎日使うものだから少しでもデザイン、かわいいものが惹かれますね。

TONGMO 湯たんぽ 充電式 電気湯たんぽ 癒しの保護カバー付き ぬくぬく 電気ゆたんぽ 急速充電 自動電源オフ 長時間保温 あったか 繰り返し使用可 省エネ エコ 防爆 過熱防止機能 防寒 車中泊 キャンプ 冷房対策 (ネコ)

【蓄熱ぽかぽか湯たんぽ】面倒なお湯の入れ替えは一切不要で、繰り返し使える蓄熱式のエコ湯たんぽです。寝るときだけではなく、日常生活で冷えを感じたときに湯たんぽを使用すれば血流の改善にもなります。肌を乾燥させずに、体をじんわりと暖めてくれます。特に、お腹や腰などをあたためると、血流がよくなり、生理痛の悩みにも効果的です。
【急速充電&長時間保温】たった約8~12分間の充電で、長時間、身体を暖めつづけます。布団のアンカとして利用する場合、8~10時間の保温が可能ですので、あらかじめ布団に入れておけば朝までぐっすりとおやすみになれます。蓄熱カイロとして使用する場合は、約6時間の保温が可能です。(※実際の保温時間は室温やご使用状況によって異なります。)
【経済的&省エネ】電気代は一回の使用で約1.5円程と経済的です。一ヶ月毎日使用したとしても75円にも満たないので水道を使用する通常の湯たんぽと比較しても経済的に使用する事が出来ます。とくに秋〜冬にかけて寒くなる時期には手放せなくなる防寒対策用アイテムで重宝して活用する事が出来ます。
【高品質&安全機能】安全性の高い高品質素材 本体は6層構造になっているので水が漏れにくいです!蓄熱材は充電することで熱を溜め込みます。耐久性抜群! そして、温度を検知できるヒューズが内蔵されているため、充電時は、湯たんぽが65℃以上を感知すると自動的に通電を停止します。こちらの湯たんぽはPSE認証&METI経済省登録済みです。
【便利で様々な場所で大活躍*癒しの湯たんぽカバー】コードレスで使用できる蓄熱式湯たんぽですので、持ち運びが簡単で非常に便利です。素早く温めて、自宅やオフィス、スポーツ観戦、車内、布団の中など色々な場所で大活躍します。 フワフワもこもこのソフトな湯たんぽ保護カバーが付き、ペットを触っているような感じで、暖かさを体感できます。また、カバーは、取り外して水洗いができますので、いつも清潔にお使いいただけます。