ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

今治タオルを超える吸水性?マイクロファイバー バスタオル ふんわりなめらかなタッチ

日々、使うタオルですが、品質の良しあしで全然、使用感が違うんですよね。以前、嫁が何かの祝いで贈り物のいいタオルを頂いたのですが、長い間、ふわふわで吸水性もよくて、使いやすかったです。


一方、贈答品などでもらうタオルは薄くて、あまり水分も吸わないので、かなり使いにくいんですよね。その為、タオルにこだわる方は、ちょっと価格があがりますが今治タオルなどがオススメです。


先日、人生で初めて今治タオルを購入したんですが、やはり、吸水性は高いです。


また、ブランドにこだわる方はやはり、今治がオススメですね。我が家も昨年、はじめて今治タオルを買いましたが、肌触りも良く吸水性が高いのでとても使いやすかったです。

 

 

ただ、感動するほどかというと、、、うーんと言う感じ。確かに普通のタオルよりは吸水性はいいとは思うのですが、感動はしなかったです。


そこで、、、最近、気付いたんですが、マイクロファイバーって吸水性が半端ないですよね。あらゆる所で使われています。


このマイクロファイバーを使ったバスタオルがあり、これは吸水性が高そうです。その商品は「マイクロファイバー バスタオル 3枚セット ふんわり なめらか タッチ 60×120cm (3色セット)」です。
 

f:id:merrywhite:20210714065936j:plain

【商品の説明】
毛足が長くなめらか!
やさしい肌触り、なめらかタッチのマイクロファイバーフェイスタオルです。
高吸水、速乾タオルです。

 

高吸水、速乾タオルで有名なマイクロファイバーフェイスタオルです。
通常のマイクロファイバーよりも毛足が長く、なめらかで優しい肌触りです。
お風呂上りの水分を素早く吸収。サラッと快適な使い心地です。
サイズ:60×120cm 素材:パイル部分:ポリエステル80%、ナイロン20% グランド部分:ポリエステル100%

そして、この商品のレビューの抜粋を見てもらうと、吸水性の高さが分かります。

●思っていた以上に厚手
以前気に入って使っていたものが、薄くなってしまったので、似たものを探していました。以前のは、裏と表がはっきりしていて、表は光沢があり、見栄えは良かったのですが、こちらは裏表同じでふわふわもこもこです。髪の毛などはボリュームがある分、よく吸って早く乾きます。かさばるので、旅行には不向きですが、自宅で使うには気持ちよくていいです。


●ふかふかで抜け毛もなくて大満足
毛が抜けないこの素材を愛用しています。今まで使用していたメーカーの商品からこちらに変えて購入しました。毛足の厚みもあって、顔にタオルをのせた時のふかふかはしあわせ感じます。
色もきれいでお風呂上がりに使うのが楽しくなりました。

タオルの機能性ってやっぱりどれだけ水分を吸ってくれるかだと思います。その為、吸水率が高いタオルを探している方にお勧めのタオルですね。 

 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス