ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

拭き跡が残らない吸水率の高い ふきん マイクロファイバータオル 鏡面仕上げクロス ガラス、食器拭きにおすすめ

最近、マイクロファイバーにはまっているのですが、昨年、バスタオルにマイクロファイバーは吸水率が高いので、めちゃくちゃ便利です。 

 

最初は妻がダイソーで安いとマイクロファイバーのフェイスタオルを買ってきて使い心地がよかったので、バスタオルも購入しました。

 

色々と商品を観ていたら、実は体を拭くだけじゃなくて、色んな用途で使えるようです。

 

拭き跡が残らない吸水率の高い ふきん マイクロファイバータオル 鏡面仕上げクロス ガラス、食器拭きにおすすめです。

 

ふきん ガラス 掃除 用 マイクロファイバータオル 鏡面仕上げクロス『拭き跡が残らない』30cmx40cm 6枚セット (ホワイト, 30cmx40cm)

 

f:id:merrywhite:20210602063527j:plain

 

サイズ:約30x40cm,6枚セット
素材・材質:極細繊維マイクロファイバー(ポリエステル80% ナイロン20%)
拭きムラ、拭きスジや繊維くずを残さないガラス専用特殊マイクロファイバークロスです。
拭き取り時の抵抗が少なく楽に拭き取れ、早く綺麗に仕上がります
【用途】食器類・グラス・自動車ガラス・硝子・鏡・ステンレス製品等。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「皆さんされてると思いますが、新品をそのまま使用するのではなく、使用前に必ず一度、洗うことをおすすめします。水に浸しただけで色水になるほど、何かの成分が染み込んでました。
吸水性もバッチリで、拭きあともきれいなので、今後活躍しそうです。」

 

「車のウィンドウの撥水剤の拭き上げ、食器洗い後の拭き取りと活躍してくれています。
マイクロファイバーなのに毛羽が出ないので撥水剤がきれいに拭き取れます。
食器も触れるだけで水分を吸い込んでくれます。
少々お高いですが満足できる商品です。」

 

色んな用途で使えるので家に在庫があってもいいでしょうね。