ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

玄米が美味しく炊けると評判 バーミキュラ ライスポットミニ 3合炊き RP19A-GY 値段は高い

最近、超健康志向になって食事の仕方とか工夫をしています。

 

その一つが小麦粉をなるべく食べないということです。まずオートファジーの為に16時間の空腹を作っています。

 

そして、合わせて筋トレを始めたので、お腹周りもすっきりしてきました。ちょっと頑張るだけでだんだんと体型もよくなってきてうれしいです。夜はわりと好きなものをたべています。

 

朝は食べずにお昼もなるべく炭水化物は減らしています。そして、食べるならお米です。お弁当なので必然的にそうなりますが。

 

私はもともと若く見られるのですが、この食生活のおかげで長く若く見られるようになるといいなと思っています。50代で30代に見られたら最高ですよね。

 

そして、お米も精米したものより、玄米のほうが栄養があっていいそうです。健康志向の方は玄米で食べているそうですが、 玄米が美味しく炊けると評判 バーミキュラ ライスポットミニ 3合炊き RP19A-GYが高評価です。ただ値段は高いのでターゲット層は限られているかもしれません。

 

バーミキュラ ライスポットミニ 3合炊き トリュフグレー 専用レシピブック付 RP19A-GY

f:id:merrywhite:20210603053946j:plain


商品の説明
パターン(種類):単品
バーミキュラ ライスポットは、炊飯のために進化した鋳物ホーロー鍋と、火加減調節を自動化する理想的な熱源の組合せによって、鍋炊きご飯の美味しさを手軽に楽しめる究極の炊飯器です。
さらに、調理モードでは炊飯以外に無水調理、ロースト、炒め調理、スチームといった様々な調理に対応し、30〜95℃までの温度設定機能で低温調理や発酵も簡単に楽しめます。
※ご飯の保温機能はありません。
※調理中は鍋が熱くなります。お子さまの手の届かない所に設置してください。

 

妥協なく、スモールに。すべての機能は、そのまま。
ライスポットの機能を一切削ることなく、ただ、そのまま。サイズだけが小さくなりました。

バーミキュラ ライスポットは、炊飯のために進化した鋳物ホーロー鍋と、火加減調節を自動化する理想的な熱源の組合せによって、鍋炊きご飯の美味しさを手軽に楽しめる理想の炊飯器です。

 

f:id:merrywhite:20210603054432j:plain

想像以上に、コンパクトになりました。
5合炊きから3合炊きへ。鍋部分の直径は、23㎝から19㎝、容量は3.7Lから2.1Lへ。実際に目にすると、数字の差以上に小さく感じます。

小さいから、もっと使いたくなる。
ご飯は、最大で3合炊き。一人暮らしや、お二人だけのご家庭でも、無駄なく、必要な分だけのお料理が作れます。キッチンやカウンター、テーブルでも、もう、置き場所に悩むことだってありません。

全112品のレシピブック、差し上げます。
購入すると、もれなくついてくるオリジナルのレシピブック。ライスポット ミニで炊いたご飯を楽しむレシピから、本格的な調理レシピまで、全112品の充実した1冊です。

f:id:merrywhite:20210603054531j:plain

 

炊きたてのご飯は、食べきりたい。
ミニでも、全く変わらずに、お米本来の持つ良い香りやうまみが引き出されます。ご飯は最大で3合まで、最小で0.5合から炊けるから、一人でも二人でも炊き立てを食べきれます。

バーミキュラだから、無水調理も当然。
火加減の難しい無水調理だって、ワンタッチでつくれます。カレーやスープ、朝食やもう一品が欲しくなった時でも、ボタンひとつでおいしくカンタン、しかもヘルシーな無水調理が可能です。

オーブンに入れて、さらに料理を思い通りに。
小さいから、鍋部分を丸ごとオーブンに入れることもできます。ライスポットで調理して、中はトロトロ。オーブンに入れて、外はカリカリ。ご家庭のレベルを超えた「カスレ」や「グラタン」が出来上がります。

ライスポットパーティを、始めよう。
テーブルの真ん中において、少しの具材を用意するだけで、ライスポットパーティーが始まります。30℃~95℃まで一定温度で保温できるから、チーズフォンデュだって焦げ付きません。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

バーミキュラの鍋は使っていたので良さはわかっていました。
値段は決して安くないですが、値段だけの価値はあると思います。
白米と玄米をいただきましたが、これまでになくおいしくいただきました。
お焦げが好きでこれまでもお焦げができるお釜で炊いていました。
ただ味はいまいちでしたが、この鍋は本当においしいお焦げができました。」

 

「今日届いたのでさっそく使いました。今までは量り炊きの炊飯器を使用していたので水量が気になりましたが美味しく炊けました。機械的な要素が少ないので機械トラブルも無いと思うので長く使えそうです。」

 

「炊きあがり時に蓋を開けるとお米が立っています。甘くて美味しいですよ!」

 

値段も高いですし、保温機能もないということで、とにかく味重視の方におすすめです。

 

サイズ:幅約218mm(調理器部)/約258mm(お鍋・取手側)×奥行約250mm×高さ約173mm
合数:3合炊き
電源コードの長さ:1m
調理モード:中火・弱火・極弱火・保温※保温温度設定:30度~95度(1度毎に設定可)
※ご飯の保温機能はありません
ポットヒーターのみ3年間の保証となります。ただし、誤使用などにより破損した場合、保証はいたしかねますのでご了承ください。
保証書は日本国内においてのみ有効となり、国外で使用される場合は保証の対象外となります。