ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

奥能登の塩 ほのかに甘みも感じるお肉、焼き魚が絶品料理で美味しくと評判

年齢を重ねるごとに食事の重要性を感じるようになり、スナック菓子とかインスタントラーメンとかはなるべく食べないようにしています。

 

節約、時短の簡単でたまに食べることがありますが、カップラーメンではなくインスタントラーメン、袋入りで野菜をたっぷりいれて食べています。

 

カップラーメンはアレンジしにくいので。そして、味もこだわっているのですが、醤油もこだわって色々と試して卵かけごはんに絶品なものとか色々と出会ったのですが、塩もこだわると全然、味が違うそうです。

 

能登の塩というものがあって、ほのかに甘みも感じるお肉、焼き魚が絶品料理で美味しくと評判です。 

f:id:merrywhite:20210603061205j:plain

 

気になる実際に利用した方のレビューです。

 

最初の出会いは、日本料理店で、好みで味付けのできる香辛料が添えられていまいした。
その中に、今まで使用していた塩より、大きな結晶が目にとまり、テイスティングしました。
すると、いままで使っていた塩に比べ、塩辛いだけでなく、甘みと、何だか体に良さそう。という味わいでした。
家族で残った塩を、持ち帰り、トマト、ゆで卵に付けていただきました。これが絶品。スイカに付けても美味しいかも。
おにぎりも美味しいかも。とその塩を付けて、使用しての味わいの心地良さがどんどん膨らみました。
 日本料理店(名古屋JRタワー 加賀屋)さんにメールで照会しますと、親切に教えて下さいまして、アマゾンで検索しますと、
有る、ある、有った。見つけた。この嬉しさ。さっそく注文。知り合いにも分けてあげました。その感想も喜びに溢れていました。

 

確かに普通の塩って辛いだけですが、甘みもあるってすごいですよね。一度は味わってみたいレベルです。

 

想像以上に美味しい。
特に魚、焼肉などのシンプルな料理に抜群に旨味が出る。
今まで外国の岩塩や沖縄の塩を使ってましたが、よりなめらかに感じる。
粒が大きめなのでなかなか作る料理は選ぶかなと思い星4です。

 

確かに使う料理は厳選されますが、個人的に魚料理が好きなので焼き魚にいいかなと感じました。

 

たかが塩されど塩です。おいしいです。塩だけで味が決まります。
塩としては決して安くありませんが、食べてみれば納得です。
今回レビューをみて購入しましたが、教えていただいてよかったです。
リピートします。

 

人生長いですから、色んなものを試してみたいですね。

 

奥能登の塩 500g