ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スマホ連動できて便利とレビュー高評価 INSMART 体脂肪計・体組成計 筋肉量 13項目測定可能

コロナになって太った人、自宅で筋トレ、運動して痩せた人もいるかと思います。

 

コロナで太る理由って、自宅でゴロゴロしたり、運動をしなくなることが原因という人も中にはいるかもしれません。ちょっと古い内容ですが、こういった情報があります。

 

「コロナ太り」57%が体重増加 専門家「生活習慣病のおそれ」 | NHKニュース

 

健康促進の取り組みを支援している会社「リンクアンドコミュニケーション」は、健康管理アプリを利用している会社員およそ2800人について体重と体脂肪率の変化を分析しました。

その結果、先月16日の時点でことし1月よりも、
▽体重が増えた人は57%、
体脂肪率が増えた人は60%に上りました。

体重について見ると、
▽32%の人が増加は1キロ未満でしたが、
▽1キロ以上増えた人も26%いて、
▽中には10キロ近く増えた人もいました。

さらに一日に歩く歩数も大幅に減っていて、厚生労働省が病気の予防として推奨している1日8000歩に達していない人が79%に上っています。

 

運動が減ってしまうと筋肉量が減るのでどうしても太りやすくなってしまいます。なので、運動と食事の両方からアプローチすると痩せやすくなります。

 

会社の同僚が健康診断間際になると始めるのが体重の減少のチェックです。食事のコントロールを初めて、炭水化物ダイエットをして一ヵ月くらいで痩せるのですが、体重チェックするなら、 スマホ連動できて便利とレビュー高評価 INSMART 体脂肪計・体組成計 筋肉量 13項目測定可能がおすすめです。

 

【最新版 体重計】INSMART 体脂肪計・体組成計 筋肉量 13項目測定可能 ヘルスメーター 人気 体重計 Bluetooth対応 ボディスケール ホワイト(日本語対応APP&取扱説明書)

 

f:id:merrywhite:20210714074109j:plain

 

13種類測れる項目:(体重/BMI/体脂肪率/体水分率/骨格筋/筋肉量/骨量/タンパク質/内蔵脂肪/基礎代謝量/除脂肪体重/皮下脂肪/体内年齢)

 

Bluetooth対応&13種類項目を測定
Bluetoothを対応して、より安定で速く接続します。ヒントによって、体脂肪計に立てば接続できます。

●体重とBMI体脂肪率、皮下脂肪、内臓脂肪、筋肉量、推定骨量、骨格筋、除脂肪体重、体内水分率、タンパク質、基礎代謝、体年齢などの13種項目が乗るだけで測定し、アプリの表示で健康情報が一目瞭然!

専門アプリ<Fitdays>
●INSMART 体組成計の専用アプリではFitbit APP、Apple health、Googleヘルスケアと連動可能です。データの同期がスムーズになります。

●それらのアプリに同期することで、時間や場所にとらわれず、自分のプランに合わせて調整できます。健康情報にタイムリーに関心を持つことができます。

結果は一目瞭然
●数週間、数ヶ月、または数年にわたってあなたの努力を追跡します。 詳細なグラフィックにより、進捗状況の概要がわかります。

●健康な日々へ体の変化がひと目で分かります。前回と比較するデータがあるので、運動や食事の計画を調整するのに役立ちます。

f:id:merrywhite:20210714074222j:plain

高精度&LED ディスプレイ高品質素材
●4つの高精度センサーと4つの電極が装備されており、素早く正確な体組成分析が可能です。表面は丈夫な強化ガラスでできています。乗るだけで簡単に各数値の測定ができます。

●測定結果は大きな文字で液晶画面に表示するので、立ったままでも測定結果をしっかり確認できます。

電池式&滑り止めのデザイン
●単4電池X2本付き、お試し用の電池が本体に入っているので、届いたその日からご使用頂けます。

●隅には滑り止めゴムが設置してありますので、床を傷つけることなく、安全に収納することができます。

家庭みんなで使える&使用便利
●本体重計24人までの個人データが登録できるので、ご家族で共有できます。

●登録しておくと、次の測定から個人データを呼び出すことができるので、度々入力する手間がありません。

 

体組成計使用上のご注意
* カーペットなどを避け、必ず固く平らな床の上でご利用ください。

*足は乾いた裸で、4つの電極領域すべてに触れている必要があります。

*測定値は参照用にのみ使用され、病状の診断には適していません。

@ご使用前に正しい個人情報をご入力ください。

@体重計が移動または上下逆になっている場合は、再測定する必要があります。

@Androidシステムの原因でBluetoothを利用する際に位置情報許可が要求されます。予めご了承ください。*iPhone/iOSの場合はBluetooth機能をオンにしてご利用いただけます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

スマホの通信もでき、軽い、薄い、安いの三拍子揃った体重計です。体重が10g単位まで表示されるのはご愛敬。800gのフルグラを置くと0.80kgと表示するので精度も良い。ただ、4隅のセンサ部に触れてないと表示が0kgに戻るので、体重以外の計量には不向き。アプリは一度設定したら、計量中に起動させるだけで体重計と通信し、結果を記録し、前データとの差を表示。推移も確認できる優れものです。
久し振りに買って良かったと直ぐ思いました。」

 

「アプリ連動で、計測結果の推移がわかる体重計が欲しくて色々比べてこれを購入しました。

最初のアプリの接続はとても簡単でした。ほかの製品のアプリは接続できないなど評価が悪いものもあります。AppStoreの評価も参考にして、この機種を選んだのですが、大丈夫でした。
複数人数を登録できますが、人の切り替え方法が今ひとつよくわかりません。自動で人を認識するメーカーもあるそうですが、こちらは自動認識はしません。その点がマイナスポイント。一つのiPhoneで複数管理ではなく、測る人それぞれに、自分のiPhoneで記録する方がいいようです。

一度接続すれば、iPhoneのアプリを起動→体重計に乗る という流れだけで記録してくれます。
とてもおもしろいので、1日に何度も測って遊んでいます。」

 

アプリ連動できるのが最近の体重計ですよね。日々の管理もできるので便利です。

 

 

✅発売記念セール 期間限定 数量限定 特別価格 で販売中!✅【スマート体重・体組成計】高精度の四つのセンサーが搭載され、高性能CPUが搭載することにより、様々な健康項目は正確に、精度が高く測定できます。測定範囲は5kgから180kgまで、さらに測定誤差は100g以内に制御されました。測定した数値、結果は全部スマホのアプリと連携して、一目瞭然、より正しい身体管理が行います。
【専用アプリ「Fitdays」&データ同期体組成計】スマホ連動*データ同期、Bluetooth経由で体組成計をスマホと連携していれば、測定データが専用アプリへ自動転送&記録されます。測定したデータがBluetooth経由で専用アプリに自動転送され、充実な測定データを提供し、体測定値の変動傾向により、ダイエットや体調管理、トレンニング等も最適な体組成計です。体調管理やダイエットにも最適な体組成計です!App storeGoogle Playから無料専用アプリ「Fitdays」インストールできます。
【操作簡単、24人まで登録可能】専用アプリ「Fitdays」に自分のデータで登録すると、体重計に乗るだけで、体重と10種類の健康項目がすぐ見えます(体重/BMI/体脂肪率/体水分率/骨格筋/筋肉量/骨量/タンパク質/内蔵脂肪/基礎代謝量)。また、ユーザーの登録人数が24人まで、体の変化がひと目で分かるので、大切な家族の健康管理には必ず役立ちます。
【人間工学設計&収納便利】INSMART体重計本体は20mmの薄型&コンパクトモデルなので、脱衣所の隙間にすっきり収納でき、収納や持ち運びに便利です。ストレスなく使いやすいデザインで、滑り止め付きで安全的に使用可能、ガラス天板でお掃除も楽です。暗いところても数値がはっきり見えるLED表示は年配の方でも安心です.
【コンパクト、パッケージ内容、保証期間】シンプル&おしゃれなデザイン、コンパクトなサイズで収納にとても便利です。パッケージ内容:本体、2 AAA 電池、日本語取扱説明書。ご購入した日より一年間、商品の品質の問題だけではなく、ご使用する時、何かご質問があるなら、アフターサービスカードあるいはメッセージとより、お気軽に連絡してください、必ず迅速に対応致します、ご安心利用してください。(ご注意:ペースメーカーや人工肺を使っている方、またはECGなどの内蔵電子医療機器を使用している方は体組成計を使用しないでください。)