よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

電池不要で安くでコスパいい タニタ 体重計 アナログヘルスメーター T52847 筋トレで脱メタボ

昨年の健康診断でメタボ診断されてしまってから、筋トレをするようになりました。

 

一時期は4キロくらい落とすことにも成功しました。

 

甘いものは食べないというのと運動ですね。

 

そして、体重管理も重要ですが、電池不要で安くでコスパいい タニタ 体重計 アナログヘルスメーター T52847 筋トレで脱メタボで頑張っています。

 

タニタ 体重計 アナログヘルスメーター T52847
Eonoのストアを表示

商品紹介
スタンダードアナログヘルスメーター ○最大計量(ひょう量)120kg 最小目盛(目量)1kg
商品サイズ:W277XD239XH50mm


●アナログタイプのベーシックなヘルスメーター
●最大計量は120kg
●最小目盛は0~120kgまで1kg



アナログタイプのベーシックなヘルスメーター

最大計量は120kg

最小目盛は0~120kgまで1kg

わずらわしい電池交換が不要
レトロなアナログ表示方式を採用。デジタル方式と違い、電池切れを気にする事なく使用することができます

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今度こそデジタル体重計にしようと思って色々見て回ったんですが、電池のデメリットが大きくて、また安定のタニタのアナログ体重計にしてしまいました。

体重測定が目的なのでほかの機能はいらないですね。」

 

「7年前(2015年)に購入しましたが、今も問題なく量れます。
手入れは特にしていませんが、今も綺麗な水色です。

体重だけ計測できれば十分です。
病院やクリニックなどで聞かれるのは、身長・体重・血圧・体温くらいであり、
体脂肪率・筋肉や骨量などを聞かれたことは一度たりともない。
しかも体脂肪率の数値は時間帯や飲食前後、他メーカーの機器などで違ってくる。いい加減なことこの上ない。
体組成計は、何の役にも立たない代物だと思っています。」

 

「身長を先に合わせて、体重をはかるので
やせぎみとか肥満体型とかわかりやすい
昔からのこーゆーのを使ってたので、
デジタルより馴染みがある

やっぱり使いやすい」

 

電池交換が不要ということが何よりメリットなのかもしれないですね。アナログの体重計を探している方に安くておすすめです。

 

タニタ 体重計 アナログヘルスメーター T52847

 

ブランド:タニタ(Tanita)
材質:プラスチック
内容量:1個
原産国:中国
商品サイズ(幅×奥行×高さ):277x50x239
ストーン柄のスタイリッシュなデザイン