よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

値段の割に美味しいお米と評判 精米 青森県産 まっしぐら 5kg ミツハシ

最近は物価高なので自炊しないときついですよね。

 

我が家も週末はなるべく自宅で食べています。

 

そして、お米も安く買いたい方に、値段の割に美味しいお米と評判 精米 青森県産 まっしぐら 5kg ミツハシ 価格が安くてブランドにこだわりがない方によさそうです。

 

【精米】 青森県産 まっしぐら 5kg 令和4年産
ブランド: ミツハシ

商品紹介
平成18年に本格デビュー青森県生まれのの自慢のお米です。良食味で炊き上がりに白くつやがあり、粒ぞろい・粒張りなど外観の良さが特徴の品種です。「まっしぐら」の由来には、雄大な大地の上で、そして、輝かしい太陽の下で、日本を代表する米づくりの里として、情熱とやさしさ、そしてぬくもりを持ち、未来に突き進む躍動感を象徴的に表現しています。

 

原材料・成分
青森県産まっしぐら10割

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「正直、このコストで失敗の可能性もゼロではないなぁと思いながら注文しました。
ごめんなさい!美味しかったです。申し分ないです。」

 

「美味しいです!!
炊き立てはもちろん、冷えたお弁当も美味しい!!
米が水分含み、もちもちした感じです」

 

「普段標準米たべてますが、高級とかそんなのこだわらない普通なのを好む私にはよし悪しわからないけど 粒揃ってて未熟なのもなく 小粒でもなくきれいでしたよ。普通にうまい。スーパーより安い。」

 

値段が安いですが、レビューの評価も悪くなくてよさそうです。

 

 

原材料:青森県
商品サイズ(高さx奥行x幅):47cm×8cm×28cm
原産国:日本
●豊富で美しさと水質にも恵まれた水源に囲まれた土地でそだった青餅を代表するお米●味がさっぱりしていて粒がしっかりしています。●カレーや汁物などの料理との相性がいいお米です。
ブラント名: ミツハシ