ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハイセンスならサイズが大きくても安い 冷蔵庫 282L HR-D2801W 真ん中野菜室 スリム

家族が増えるたびに冷蔵庫を買い替えていますが、冷蔵庫で一番重要なのはやっぱりサイズですね。

 

一人暮らしの場合で、寝室と一緒のワンルームなら寝るときにストレスになるので静音が重要かもしれませんが、寝室と別なら音はあんまり気にならないと思います。

 

今の冷蔵庫も2年前に買い替えたのですが、十分な容量を思って買ったのですが、いつもパンパン状態です。

 

特に野菜室はいっぱいですね。我が家はよくキャベツを使うので、キャベツがかなりスペースを占拠しています。

 

キャベツはサラダにもいいですが、お好み焼きでよく使います。後は野菜炒めですかね。他にも健康に気を使って野菜を多くとるように心がけています。ラーメン、ごはんだけの炭水化物だけの食事はなるべく控えるようにしています。ラーメンと炒飯セットは美味しいのでたまに食べたくなりますけどね。

 

そして、冷蔵庫は価格重視という方は、ハイセンスならサイズが大きくても安い 冷蔵庫 282L HR-D2801W 真ん中野菜室 スリムがレビューの評価が高くておすすめです。

 

ハイセンス 冷蔵庫 幅55.4cm 282L ホワイト HR-D2801W 3ドア 右開き 真ん中野菜室 スリム 

f:id:merrywhite:20210713045743j:plain

 

商品の説明
サイズ:3) 280L/ホワイト/3ドア/2~3人用
グローバルブランド「Hisense(ハイセンス)」の282Lの冷凍冷蔵庫

毎日使う冷蔵庫だから、使いやすさも、快適な使いごごちも、大切にしたい。タップリ収納、しっかり冷凍冷蔵、そしてこだわりの美しいスタイル。シンプル&クリーンな新しい3ドア冷蔵庫をハイセンスから。

☆冷蔵室146L ☆野菜室68L ☆冷凍室68L

オススメポイント
■ドアポケットのほか、大容量野菜室に2Lのペットボトルを2本収納可能。
■冷蔵室のスライド棚で、高さのある物も収納可能。
■庫内をすばやく冷やすファン式冷却。霜取りも自動で手間いらず。
■奥行き広びろ。ドアポケットも大型で余裕タップリの冷蔵室
■スッキリ庫内と、明るいLED照明。ガラス棚でお掃除もラクラク
■省エネ基準86%達成。

f:id:merrywhite:20210713045907j:plain

【デザイン】
毎日利用しても飽きないシンプルでスタイリッシュなデザインと便利機能も備わった282L冷蔵庫

【コンパクトなのに大容量】
飲み物、食材、冷凍食品などをたっぷり保存。

作り置きのお料理も、まとめて収納出来てとても便利。

【冷蔵室146L】
スッキリ庫内と、明るいLEO証明。ガラス棚でもお掃除ラクラク

【ドアポケット】
保存するもので使い分けられる3段のポケット。

下段ポケットは、飲み物がたくさん収まる2列タイプ。

 

f:id:merrywhite:20210713045942j:plain

 

【強化ガラス棚】
強化ガラスの棚はプラスチック製と違い汚れが染み込まないので、掃除もラクラク

【野菜室68L】
ドアポケットの他、大容量野菜室に2Lのペットボトルを2本収納できます。

【冷凍室68L】
アイスクリームなどを整理して収納でき、冷凍食品もたっぷり見やすく収納できる2段式スライドケースの冷凍室。

一度に12個の氷が作れる製氷皿でより便利に。

【ファン式自動霜取】
霜取りは自動で行うため、手間いらず。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「よく自炊するので大きな冷蔵庫がほしくなりこちらを購入しました。
大きな冷蔵スペース、冷凍庫、野菜室と必要なものは全て揃っています。
機能はシンプルですが余計なものを削ってこの価格。強いて悪い所を挙げるとすれば表面がマグネットじゃないところくらいです(笑)
静かでデザインもよいので二人までなら断然オススメします。」

 

「見た目で購入しました。おしゃれで見ているだけで気持ちいいです。
冷蔵:野菜:冷凍は大体2:1:1で、一人暮らしで料理が趣味の私から見ると、これはちょうどいいです。

一部のコメントは野菜室が大きくて勿体無いと主張してますが、それは多分生活習慣の問題です。
厚生労働省が発表している日本人の野菜摂取量の目標は350gです。が、実際、日本人の一日の野菜摂取量は292gです。明らかに野菜不足です。
それに対して、中国人の一日の野菜摂取量は700gです。
ハイセンスは中国のメーカーなので、中国人の料理習慣に合わせて大きい野菜室を提供してます。
日本人のみんなさん、自分の健康のためにも、家族の健康のためにも、もっと野菜を食べましょう。」

 

我が家も野菜室が少し容量が小さいと今は不満があるので、野菜をたっぷり食べる方は広いほうが助かると思います。

 

 

【スタイリッシュ】幅554×奥行670×高さ1591mm。シンプルなデザインでふたり暮らしにぴったり。
【大容量】冷蔵室が146L、冷凍室が68L収納可能で、コンパクトなのにしっかり大容量。
【清潔】汚れが染み込まない強化ガラス棚で、掃除もらくらく。
【簡単操作パネル】季節や収納食材に合わせて庫内温度が調整できる制御パネル付き。
【大容量ドアポケット】保存するもので使い分けられる3段のポケット。下段ポケットは、飲み物がたくさん収まる2列タイプ。