ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ピアソンビューのベンダー試験はクレジットカード支払いでポイントがお得!

f:id:merrywhite:20200815113802j:plain


IT関連の仕事をしている人なら、実務に関連のある資格をとるように会社から指示がある場合があります。


私はインフラエンジニアなので、CCNALPICなどは取得するように言われました。会社によっては一時金の場合もありますし、私が勤めた会社では基本給に影響がありました。資格で給料があがるってある意味すごいですけどね。


今では、いくつかの資格を持っているのですが、ベンダー資格でよく利用されるのがピアソンビューです。


このピアソンビューで試験を受験するときに、受験料を支払う方法は以下の4つがあります。

>>
受験料の支払方法 // ピアソンVUE



・クレジットカード
・バウチャー
・銀行振込
・現金


よく利用されるのが、現金払いだと思います。私も以前は、現金支払いで、現地のテストセンターで直接支払っていました。


領収書がすぐに欲しい方は、現金支払いが一番いいと思います。


そして、会社でクレジットカード支払いが許可されている場合や、フリーランスのように自己負担の方は、クレジットカードで支払った方が、ポイントが貯まるのでお得ですね。


ちなみに、カードの審査が通りやすくて便利で、個人的におすすめなのが楽天カードです。

楽天カードの申し込みはこちらから。今なら最大で8,000ポイントもらえます!



また、さらにお得に購入したい方はバウチャーチケットがお得です。


例えば、楽天市場でピアソンビューで使えるバウチャーチケットを購入する事ができます。

>>【ピアソンVUE専用】LPI(Level3 117-300,303,304)専用受験チケット(電子チケット)【RCP】


楽天カードを活用して購入すれば、ポイント2倍になるのでお得ですよね。


ただし、バウチャーチケットを購入する場合は、有効期限があるので注意が必要です。


ちょっとした事ですが、少しでもお得にベンダー試験を受講したい方は参考にしてみてください♪


また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。また、楽天カードなどもハピタス経由で作ると数千~以上稼ぐことができるのでおすすめです。

 

私もこれまでハピタスでカードを何度も作って数万円は貯めたと思います。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス