ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト 騒音だけをカットしてノンストレスな環境が作れる

普段生活をしている人、日々、いろんなストレスが周辺にあるのではないでしょうか。


私が地元の広島に住んでいた時、実家が道路の前にあったので、日中は車の走る音が当たり前にあり、その騒音が何気にストレスでした。


他にも、電車が近いとか、空港が近いとか、普段からストレスがある場合があります。後、新幹線をよく利用方でも、周囲の音が雑音だったりしますよね。


そこで、騒音だけをカットしてノンストレスな環境を作れるデジタル耳栓があります。その耳栓とは「キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト」です。

商品の説明
呼びかけ声・アナウンス・着信音などの必要な音は聞こえるデジタル耳せん。
見た目に違和感のないイヤホンタイプ。
持ち運びに便利なポーチ付属。
【デジタル耳せんは環境騒音だけを約90%カット】
高精度アクティブノイズキャンセリング回路で環境騒音を約90%低減
【コード巻き取り方式で携帯性もバツグン】
ポケットやカバンに入れたままでも使いやすい85cmコードは、本体に巻き付けてすっきり収納
絡みや断線を防ぐコードストッパー付き
【「デジタル耳せん」は、こんな時にオススメ】
エアコンの音が気になる。
ザワザワした場所でも勉強や仕事に集中したい。
通勤・通学の電車内で落ち着いて読書をしたい。
飛行機での移動中にリラックスしたい。
耳せんは聞こえなくなるのが不安。

 

【音は聞こえて、騒音だけをカットするデジタル耳せん!】
●概要
「音を音で打ち消す」ノイズキャンセリング技術を採用することで、気になる環境騒音だけを約90%低減。それにより、環境騒音のある場所でも、しっかり集中、ゆったりリラックスすることができる。
従来の耳せんと違い、環境騒音だけを低減し「呼びかけ声」や「アナウンス」、「着信音」といった必要な音は聞こえる。

 

●特徴
・高精度アクティブノイズキャンセリング回路で環境騒音を約90%(※1)低減
(※1)株式会社キングジム独自の測定法による
・見た目に違和感のないイヤホンタイプ
・スマートに持ち運べるコード巻き取り方式
単4形アルカリ乾電池1本で約100時間使用可能(エネループの場合約60時間)
・ポケットやカバンに収納した状態でも快適に使える85cmコード
・持ち運びに便利なポーチ付属

 

主な機能
電源スイッチをONにして耳に装着するだけで、ノイズキャンセリング技術により環境騒音を約90%低減。



●ノイズキャンセルの仕組み
イヤホンに内蔵された小型マイクロホンで周囲の環境騒音(乗り物内での騒音やエアコンの空調など主に300Hz以下の騒音)を収音し、その逆位相の音を出して騒音を打ち消す。
環境騒音を効果的に低減させ、人の声やアナウンス等はしっかりと聞き取ることが可能。

 

1.イヤホン部に内蔵された小型マイクで周囲の環境騒音を収音
2.本体のノイズキャンセリング回路で逆位相(反転)の音を発生
3.2つの波形の合成により、耳元では騒音が打ち消される



この商品はざわざわとうるさいノイズだけカットしてくれます。高精度アクティブノイズキャンセリング回路により、環境騒音を約90%カット!


機内や電車内の騒音、空調や家電の機械音などをカットし、アナウンス、呼びかけの声などはしっかり聞こえます。


以下は商品レビューです。

現場での休憩時間が激変します。
工場勤めならポチるべきです。ほんの数千円で暗騒音の無い世界が手に入ります。昼休みに精神力が回復していくのが分かります。
作業中ならノートPCのファン音が消えます。就寝時にならクーラーの作動音が消えます。
ああ世界はこんなにも騒々しかったのか。
そして特筆すべきはケーブルの収納。秀逸です。この完成度には比類無き!と言いたい。
評価は文句なしの★5つです。

 
レビューを見ると、効果があるのが分かりますが、どういった音を遮断したいのかによってかわるとのこと。レビューはしっかりとチェックしておいた方がいいですね。


キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト

 W64×D64×H14mm
電源:単4形アルカリ乾電池、または単4形エネループ×1本(別売)
コード長:全長85cm(Y型) ※左右のコードの長さが同じです
付属品:ポーチ、イヤピース(XS
S
M
L)、取扱説明書(保証書付)

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス