よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

LPIC、CCNAなどのベンダー試験を受験する際に引っ越しをしている人は住所変更をお忘れなく!

f:id:merrywhite:20200906010602j:plain


久しぶりにベンダー資格を受験していて気づいたのですが、ピアソンビューアカウントの住所がかなり古いままになっていました。


あれっ、以前、LPICを受験した時は、実家に合格通知書が届いていたんだけど・・・?


ピアソンビューに登録してある住所は、なんと、10年前に住んでいる所の住所になっていました。


久しぶりにピアソンビューのアカウントをよく見て気づいたのですが、ベンダー資格に合格した後に送付される合格通知書は、各ベンダーのアカウント情報にある住所を元に送付されます。


つまり、LPICの場合は、LPI-Japanの公式サイトの会員情報に登録してある住所宛に、合格通知書などが送付されます。

http://www.lpi.or.jp


実際に、昨年の11月に取得したLPIC 303の合格通知書は、LPI-Japanの公式サイトに登録してある住所に送付されました。


同様に、CISCOでも会員情報を個別で設定できるので、引っ越しが多い方は忘れずに更新をかけるようにしたほうが無難です。


もし、更新を忘れてしまって、試験を受講した場合、誤った住所に送付される可能性があるので、注意が必要です。


久しぶりにベンダー試験を受ける方で、引っ越しをした事がある方は、きちんと住所変更が完了したかチェックですね!



また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス