ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

吸水力が高いと評判 チチロバ 珪藻土バスマット 風呂マット 速乾 DS-01-G

お風呂場の必須アイテムと言えばやっぱりバスマットではないでしょうか。我が家はとりあえず引っ越しに合わせてニトリで色々ととりそろえたので、ニトリマイクロファイバー?っぽいバスマットを買いました。

 

価格は600円前後だったと思いますが、吸水率はまずまずで不満はないです。

 

これがないと床が水滴でふかないといけないストレスがあるのでないとダメですし、子供が多いと余計に必要ですよね。子供は何も考えずに濡れたまま移動するので危険です(笑)

 

長女は成長してだいぶ自分のことは自分でできるようになりましたが、次女はまだやってもらわないとできないところもあります。

 

そして、バスマットと言えば、前から欲しいなと思っているのが、珪藻土バスマットですが、中には吸水率が悪い物もあるので注意が必要みたいです。

 

そこで、吸水力が高いと評判 チチロバ 珪藻土バスマット 風呂マット 速乾 DS-01-Gがこちらです。

 

チチロバ(TITIROBA) バスマット 珪藻土バスマット 風呂マット 足ふきマット 速乾 調湿 吸水性 珪藻土 キッチンマット 洗濯不要 滑り止め 浴室 洗面所 グレー DS-01-G

f:id:merrywhite:20210412071152j:plain


 

●ニオイ吸収・調湿効果も
珪藻土は常に呼吸するように水分を吸着・放出しているので、調湿の効果もある。
ニオイの成分を吸着→分解、調理の効果があり、いつも清潔に使える。


●カビ・ダニをブロック
バスマットがすぐに乾くから、防カビ・防ダニ、いつも清潔に。
表面に毛が付着しなく、お手入れが簡単。


●洗濯の手間をかからない
面倒な洗濯不要、家事の時間を短縮する。
維持費は布製のバスマットより割安。


●驚きの吸水力
珪藻土バスマットは吸水性・速乾性によい、表面がいつもサラサラの状態に保つ。
お風呂あがりのビジャビジャ足元の水滴を急速吸水、まるで吸い付くような踏み心地ですぐに乾く。


●有害物質なし
珪藻土という天然素材を採用し、有害物質・嫌な臭いなし。アスベストフリー。家族を守れる。


●滑り止めシート付き
滑り止めシートを付属。大切の床も擦り傷などから保護され、浴室、脱衣所、洗面所、キッチンや玄関などで使用できる。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

今までホームセンターで購入した1000円くらいの珪藻土マットを使用していましたが、全然吸収率が悪く結局びちゃびちゃのままで、珪藻土はこんなものなのかと思っていました。ですがこちらを購入して珪藻土ってすごいと思いました。乗った瞬間足の裏がさらさらになり、かつマットは直ぐ乾くのでとてもいいと思いました。掃除用のヤスリ、滑り止めが付いてこの価格は安いし、とても気に入りました。色のレパートリーも豊富で、汚れが目立たないようにグレーを購入しました。
耐久性はまだわかりませんが、吸収率がいいのでいい商品だと思います。
添付している画像は、乗ってから1分後の画像です。何回乗ってもさらさらになるので掃除後もお風呂上がりもストレスがなくなりそうです♪

 

やっぱり吸水率が高いものを選ぶことが大切ですね。 

 

【Amazon.co.jp 限定】チチロバ(TITIROBA) バスマット 珪藻土バスマット 風呂マット 足ふきマット 速乾 調湿 吸水性 珪藻土 キッチンマット 洗濯不要 滑り止め 浴室 洗面所 グレー DS-01-G

珪藻土バスマットは、「呼吸する土」とも呼ばれる天然素材を採用し、調湿機能で水分を手早く吸い込み、外部に放出し、すぐに乾くからいつも清潔に保つ。
吸水性・速乾性によい。驚きの超吸水力で、お風呂あがりのビジャビジャ足元の水滴を珪藻土に急速吸水、まるで吸い付くような踏み心地ですぐに乾く、家族みんなが使ってもサラサラ。
洗濯不要、お手入れ簡単。面倒な洗濯不要、わざわざ洗濯する手間が省ける。家事が快適になり、洗濯の手間をカットして時間を短縮できる。
滑り止めシート付き、心配はいらない。子供と高齢者は転倒しないで家族を守る。大切の床も擦り傷などから保護される。浴室、脱衣所、洗面所、キッチンや玄関などの場所で心配なく使用できる。
アスベストを含まない。いやな臭い・有害物質なし。家族を守る。
お手入れ簡単、汚れが付着した場合もさっと水洗いするだけで十分。正し使えば、珪藻土バスマットの寿命も延び、長く使える。