ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに イニシエ妖怪HEROvs魔人HERO 隠しステージ出現条件

妖怪ウォッチぷにぷにはいつが面白かったかというと、個人的には極オロチがでたころが一番楽しかったですね。特効をゲットして、極オロチを狙う、そしてゲットできたときの感動って懐かしいですね。

 

やっぱりコレクターの心をくすぐるのがうまいゲームだと思いますが、最近の妖怪ウォッチぷにぷにはおそらく運営の担当のトップが変わったのかというくらい、方向性が変わっていますね。

 

色々と改悪が続くわけですが、アクティブユーザーがかなり減ってしまうのではないかと思います。

 

パズルゲームとしては優秀なんですけれど、今は課金者かマクラーのみが楽しめるゲームとなっていますね。

 

さて、改悪からの改善となってもらいたいものですが、話を戻して、妖怪ウォッチぷにぷに イニシエ妖怪HEROvs魔人HERO 隠しステージ出現条件です。

 

今回はおはじきなので、おそらく特効ゲットは難しそうなので、ぼちぼちプレーして楽しめるイベントの時にがっつり回したいと思います。

 

 

イニシエ妖怪HEROvs魔人HERO 隠しステージ出現条件

 

関ヶ原パークかくしの隠しステージの出現条件

ステージ9でひっさつわざでトドメをさす

出現する妖怪:けちらし

 

超・関ヶ原パークかくしの隠しステージの出現条件

ステージ23で寺刃ジンベイを使ってクリア

出現する妖怪:おとろし

 

極・関ヶ原パークかくしの隠しステージの出現条件

ステージ39をゴーケツ族のみでクリア

出現する妖怪:バケーラ

 

チャレンジステージはプレーが上手な方は特効なし攻略ができるようなので、パーティが揃っていれば、勝てます。

 

だんだんとゲームが難しくなって、特効ありじゃないとダメとなっていますが、最近は特攻ありでも厳しくなっているので、微課金、無課金者は楽しめなくなってしまいましたね。

 

少し前にPS5が自宅に届いたので、子供たちはPS5に夢中です。妖怪ウォッチぷにぷにはほぼプレーしていません(笑)