ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

梅雨の時期にダニ対策、靴も乾かせて便利 パナソニック ふとん乾燥機 マットタイプ FD-F06A7-A

日々、仕事や家事などで忙しくしていると時が過ぎるのは本当に早いなと感じることが多いですね。なので、日々の過ごし方をとても大切にするようになりました。

 

季節もだんだんと春になってきて暖かくなって過ごしやすくなりましたが、代わりに花粉が半端なくて、会社でもくしゃみをしている人がたくさんいます。 

 

空気洗浄機はあるのですが、部屋が広いのですごく効果があるようではなさそうです。色んな人が出入りするので、どうしても花粉を持ち込んでしまうのだと思います。

 

自宅では花粉症対策はばっちりなので家では私も平気ですが。そして春が過ぎると梅雨の季節がやってきますが、春から夏にかけてはダニが繁殖するので要注意です。私は敏感肌なのとハウスダストの影響を受けるので、なるべくダニ対策はしっかりとやるようにしています。

 

まず布団は布団乾燥機を使いますし、そのあと、布団クリーナーを使ってハウスダストを除去しています。

 

ハウスダストって何気にすぐ貯まるのでびっくりします。同じく敏感肌の人やハウスダストの影響を受けやすい人は、布団乾燥機がおすすめです。

 

梅雨の時期にダニ対策、靴も乾かせて便利 パナソニック ふとん乾燥機 マットタイプ FD-F06A7-Aが評価が高いです。

 

パナソニック ふとん乾燥機 マットタイプ ブルーシルバー FD-F06A7-A

f:id:merrywhite:20210302063158j:plain

 

まずは商品説明です。

 

【Wサイズ対応マット】マット使用でふとんをふんわり乾燥
【くつ乾燥アタッチメント付き】くつ乾燥アタッチメントで濡れたくつも乾燥
ブリリアントカラー】取っ手にメタリック色採用で上質感UP

 

f:id:merrywhite:20210302063216j:plain

 

マットでしっかり乾燥。
乾燥しづらい敷きふとんに直接、温風が届くことで、全体にムラなくしっかりと乾燥する。

 

くつも乾燥できる。
雨で濡れた運動ぐつや長ぐつ、洗濯した上履きなどすばやく乾燥できる。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

手間の掛からないホースタイプと迷いましたが、布団全体をくまなくフカフカにしたいのと、ダニ退治の安心感で以前から使っていたマットタイプにしました。
正解でした。
この価格でしっかり仕事をしてくれて、購入して良かったです。

他の方のレビューで膨らまないし温まらないとありましたので不安でしたが、それは新品なのでマットがくっついていたせいかと。
スタートしてから少し手で押したら温風の勢いでパリパリと剥がれて隅々までパンパンになりました。
勿論、熱いくらいの温風です。

マットタイプをお考えの方、安心して下さい。
(因みに、パナの回し者ではありません)笑

 

私は象印のものを購入しましたが、こちらのパナソニック製もよさそうですね。ダニは春から夏に向けて繁殖していくので、さらに洗濯機ではダニは死なないので、日々のダニ対策にあると便利です。

 

 

 マット使用でふとんをふんわり乾燥
くつも乾燥できる。
付属品 :マット、くつ乾燥アタッチメント
乾燥しづらい敷きふとんに直接、温風が届くことで、全体にムラなくしっかりと乾燥します。
取っ手にメタリック色採用で上質感UP